アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンライン時に、ウェブ画面でマウスのスクロールホイールでの操作が途中で動かなくなったりする現象が発生します。オフラインに切り替えてスクロールホイールを動かす場合には、そのような現象は起こらないのです。
オンライン時に起こる現象は、例えば、スクロールホイールを使って下にスクロールをしていると、
途中で引っかかったように動かなくなりますが、上にはスクロールをすることができることが多く、一旦上にスクロールをして画面を動かすと、再び下にスクロールができるようになったりします。
スクロールホイールでは全く動かなくなる場合もありますが、ウェブ画面の右端のスクロールバーやキーボード操作でのスクロールはできます。オフラインではそのような現象は発生せず、スクロールホイールでの動作は完璧です。
オンラインだと発生する症状ですので、何者かが私のパソコンに不正アクセスをして覗き見をしていたり、操作を妨害する目的でマウスホイールでのスクロールを防ぐ操作をしているということはありますでしょうか?
最近、ウェブ接続も非常に遅く、画面の更新に数分かかったりします。JCOMの12MBのサービスなので、決して速い回線ではありませんが、数年使用していてこれまでそのような遅い症状もなかったのに、ここ数か月間はとても遅い。
「BNRスピードテスト」というサイトで速度計測してみるとそんなときでも3MBとか出ているようなので、回線自体の速度は特に変わってないようです。(計測に少々時間がかかってますが3MBらしいです。今直前に行ったら25MBぐらいでした。)
(wimaxの100MBを使ったことがありますが、通常時は1MBぐらいでした。)
やはり不正アクセスを受けることで動作重くなってしまっているのでしょうか?
どなたか、わかる方がいましたら、原因と簡単な調べ方や対処方法を教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

ただのプチフリでしょうね(憶測)

環境端末がどんななのか分からんので不正アクセスの否定も出来ませんし原因の特定も出来ませんね
    • 0

オンライン、オフラインと書いてありますが、単純にブラウザの操作か、それ以外のソフトの操作ではないのですか?

今の時代、常時オンラインですよ。
不正アクセスなんて被害妄想です。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
常時オンライン社会では、不正アクセスがないということなのでしょうか?
それとも、それまで不正アクセスと呼んでいたものが「不正」ではなくなるという意味でしょうか?