電子書籍の厳選無料作品が豊富!

道で花火をするのはダメなの?花火したい気分になったから今から花火買いに行く。どこで花火すればいい?前に道で爆竹みたいなやつを学校帰りに皆で道でやってたら警察きて怒られたんだけど、普通の、手で持つ花火も同じで怒られるんだろうか?最近真面目になったんだけど今までDQNしてたからルールとか考えたことなくてさーどうなの?花火ってどこですればいいの?家のルーフならOK?

A 回答 (3件)

公道で花火なんかダメですよ。


 家の中ですれば良いじゃん。居間とかダイニングとかどこでも出来るでしょ。
 火事に気を付けてねwww
「道で花火をするのはダメなの?花火したい気」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっきまで公園でシャボン玉と花火してたけど飽きたからパン食いながらおさんぽしてる
さびしい

お礼日時:2020/05/31 04:11

花火に限らず子供が夜遊んでいたら通報されますよ。


それに都内のたいていの公園は花火禁止です。

道でも公園でもだめなら花火する所無いじゃん、とお思いになるでしょうが、そうなんです自宅の敷地くらいしかできる場所は無いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじ?都内の某公園で1人花火大会なうだよ
でもなー髪黒くしたからちょっと幼いように見えるかもなーぴえん

お礼日時:2020/05/31 03:33

現実的に、田舎なら公道だろうと何も言われないと思います。


都市部の住宅街だと、公道などの公共の場はやはり注意が必要です。公園は場所によっては特に問題無いケースもあると思います。河川敷であればかなりの確率で大丈夫でしょう。自宅も基本的には大丈夫ですが、爆竹のように大きな音が出るものはどの場所でも絶対やめた方がいいです。近所がびっくりします。どうしてもしたいなら、ど田舎のひとけが全く無い場所に行ってやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーん東京だからむりみ〜
公園いくわ!ありがとう

お礼日時:2020/05/31 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!