電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花火大会などでは
スターマインなど(適当です)打ち上げられますが
そこで疑問に思ったんですが
花火玉が空中に打ちあがって
綺麗に四方八方飛び出すメカニズムは理解したんですが
以前、とある番組で火薬をハート型において
空中で打ち上げたら、本当にハート型に見えたんですが
この時に思ったことなんですが
撮影用のカメラの配置場所によっては
このハートのした花火もハートの形には見えず
直線状に見える場所が存在するはずだと
僕は思ったんですがどうなんでしょうか??
ぜひ、意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

その通りですね。


金魚の形になるものを高速道路上から見ましたが、横方向に1/8くらいに縮小された「つぶれたマンボウ」しか見えませんでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、3次元のハート型って相当難しい技術ですよね!!
かなり答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/09/21 19:54

???最近の花火大会では珍しくないですよね?


見えますよ、時々一直線に。

ぜひ一度生で見てみてくださいなっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!