プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から学校が再開するのですが、学校に行きたくないです。高2です。私は学校に仲良い人がほんの数人しかおらず、高1の後半もほとんどぼっちで、今もクラスでぼっちな状態です。休憩時間もみんな誰かと話す中、私だけ席で一人…寂しいです。4月の休校になるまでは他のクラスの唯一の仲良い子とお昼ご飯を食べていたのですが、6月で学校が再開してそろそろ自分のクラスの子ともお昼ご飯一緒食べたり、休憩時間に話したりと仲良くなりたいです。アドバイスなどお願いします。

質問者からの補足コメント

• お二人とも解答感謝します

卑弥呼様さん長文ありがとうございます。
    頑張ります。

A 回答 (2件)

ただの陰キャですとか言ってる人いますけど、別にそんなん気にしなくていいですよ。

どんだけ陽キャでも新しい環境に慣れるのは時間がかかります。もうグループが出来ててその輪に入るのは結構怖いし、除け者にされるかもと不安ですよね。いきなり休憩時間に話に入れて!?とかは絶対無理ですから、授業中しかチャンスはないですね。授業中に近くの男子1人と話を軽くしてみて、ノート忘れたから放課後写真見せてくれない?とか筆箱忘れたから鉛筆貸してくれない?で放課後今日はありがとうとか自然なことでネットでまずはつながる事が出来ればあとは楽だと思います。きっかけがあればLINEやインスタで話してそこから話題を広げて仲良くなれば輪にも入りやすくなりますよ。あなたの今の1番の問題は繋がりが少ない事です。高校生くらいならネット上の繋がりも結構生きてきます。(大学では最終的によっ友レベルになる)実際自分は高校入学前にネットで色んな人と繋がっていたためスムーズに高校生活に入れました。まずは1人と繋がりを持ちましょう。貴方が堂々としていれば相手も嫌な事はしてきません。もししてなかったら、嫌な事をされる可能性は少なくないですね。人間は集団だと威張る生き物です。貴方がヘコヘコしてたらダメです。対等な関係を築きましょう。1回学校から逃げたらもう1回戻るのはもっと苦しくなりますよ。というか別にクラスの人とは上辺だけの付き合いレベルでいいと思いますよ。友達が2,3人いるなら十分です。その人たちを大切にしてください。時には頼って。でも絶対逃げてはダメです。無理してでも学校に行きましょう。もし貴方が高校生活を無駄にしたくないと思うなら。でも無駄にしてもいいと思うなら、逃げてもいいと思います。人生なんて高校生活だけじゃないですから世界は広いです。辛い環境だとその部分しか見えなくなって、視野が狭くなって負のスパイラルに陥ります。とにかく世界は広いですからそこを忘れないように。自分も貴方と同じで本当は弱い人間で小学校入ったときは友達が出来なくていつも泣いてた想い出が有ります。でも母親の支えもあり1ヶ月もすれば直ぐに友達が自然に出来てて、そこからは毎日が楽しい少年時代でしたよ。あなたの気持ちがよく分かるし対処の仕方も自分なりに分かるのでこんなに熱くなって、長文書いてしまいました。自分も高2だし、クラスで一人の人が自分にLINEで繋がってきても相手が節度を持って、普通の人とおなじような態度だったなら受け入れると思いますよ。でもヘコヘコしてたり逆に威張りすぎてたりしたらなんだこいつって思いますから、そこも忘れないでくださいね。長文失礼
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辞めれば解決すると思いますが、辞めたいとは思いません。

辞めれば解決すると思います^_^

辞めることができないのなら自分から友達を探そう
無理ならその程度のただのインキャなんです
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辞めれば解決すると思いますが、辞めたいとは思いません。