プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ぶりにやろうとしたら、うまくできません。

1回目。C-Users-use-Music に取り込んだと出ましたが、
それがどこかわかりません(パソコン音痴です)。

2回目。今度は保存場所をデスクトップにしましたが、
見当たりません。

音楽CDの音声をwavにしてとりこみ、
Audacity で編集しようとしています。

なんとも我ながら情けない・・・。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>C-Users-use-Music に取り込んだと出ましたが、


その取り込んだソフトウェアについて質問したほうが早いと思います。
    • good
    • 0

えーとCDを取り込んでAudacity で編集したいんですね?



> 1回目。C-Users-use-Music に取り込んだと出ましたが、
それがどこかわかりません(パソコン音痴です)。
パス名、C:\Users\use\Musicですね。
ファイルのある場所を示しています。

まず、質問者さんのパソコンのデスクトップにあるファイルをなんでもいいので
右クリックしてプロパティをみてみてください。

次に質問者さんのパソコンのユーザーネームを見つけましょう。
ファイルのプロパティのファイルの場所を見ると
C:\Users\※※※\Desktopとなっていませんか?

ユーザーネーム※の部分です。

質問者さんの質問通りだとuseですね。
> 1回目。C-Users-「use」-Music に取り込んだと出ましたが、
ここでがuseになってますよね?
ふつうはPCの名前なので、MYPCとか、ご自分の名前になってたりします。
そこは確認できました?

それが確認できたらPC→Cドライブをクリック→Usersフォルダをクリック→質問者さんのデスクトップのプロパティで確認できた※※※フォルダをクリック→Musicフォルダをクリックするとそこに取り込んだCDのアーティスト名でフォルダがありませんか?

私の場合は安室奈美恵さんのアルバム「Finally」を取り込んだときに
「安室奈美恵」というフォルダがあり、その中にさらに「Finally」というフォルダができており曲が入っていましたよ(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんね。

オプションの音楽の取り込みから
変更、デスクトップ、アルバムに入っている、
トラックを右クリック、ファイルの場所を表示
デスクトップにコピー

で何とかなりました。
なんでこんなにややこしいのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/31 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!