アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯をしたことを忘れて寝てしまうことがよくあり、雑菌が増えるとは知っているのですが忘れてしまいます。洗い直しはするのですが雑菌はその後もずっと残るのでしょうか?それとも洗っているうちに雑菌はなくなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

何のために洗濯するのでしょう...汚れ、雑菌を落とすためではないですか?

もし、そうならもう1度すればいいと思うけど

或いは、洗濯しても雑菌が累積されるんでしょうかね
    • 0

自分は気にしません。

朝シャンして濡れたタオルを洗濯物に放り込んでいますが、すぐ洗うわけではないです。

気になるならお日様に当てて干されては?

昨日は気温27度でした、車のボンネットに座布団を乗せて車内掃除していたのですが、わずか5分~10分でも座布団が熱くなったので、殺菌された様な気持ちになれましたよ!
    • 0

こんにちは〜    そぉ ですね 再度洗濯したら大丈夫だと思いますが   これからの季節少し怖いですね    自分は洗濯機自体を ドラム内側迄洗える洗剤でたまに洗ってますよ〜

生乾きの匂いって一度付くと中々取れないですもんね それも菌のしわざですもんね
生活リズムを変えて 帰宅したら風呂から入り 夕食中に 洗濯を済ませるのはどぉでしょ?
お互い日々の生活頑張りましょ〜ね
    • 0

どちらかというと、洗濯物より洗濯機の雑菌繁殖の方が問題かも。

でも一度繁殖した雑菌はなかなか落ちませんが、それほど気にすることはないです。気になるなら毎回ハイターのような漂白剤を少し洗剤と一緒に投入すると良いです。
    • 0

残ったとしても洗濯を繰り返せば菌は減少するでしょう。

でも匂いを出すような菌やカビもいて、そういうものの香りは一度付くと中々抜けないから、まぁまぁ面倒だと思いますけどね

コストを考えても衛生面を考えても、忘れずに干すにはどうすればいいか、というのを考えたほうがいい気がします。
スマホやPCなどで、リマインドの機能を使ってみてはどうですか?
例えば毎日夜10時になったら「洗濯物の確認」の連絡が来るよう設定しておけば、少なくとも一度は思い出すことができるでしょうから。
    • 0

日光消毒をすれば、殆どの菌は殺菌されて臭いがすることもありません。

• 0