電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドリフのあの番組はなぜ人気になったんですか?みんな、よく面白いなって思えますね。今、ウィキみたら、ハプニングが怖いって。半端ないって。

質問者からの補足コメント

  • 何が面白いのかわからない。よくあんなもの、流行りましたね。ひょうきん族も。今みたいな時代にしてたら、どうなってたんでしょうね!

      補足日時:2020/06/01 14:13
  • ドリフのその後のを考えると切なくなります。

      補足日時:2020/06/01 14:30
  • だけど、カトチャンのあの若い嫁はダメ。なんか苦手。あの若い嫁は、カトチャン以外にも、他に●●がいそうです。言わないだけでね。1人じゃ苦しいと思う、彼のみ!なんて絶対ありえない。いくら評価が変わっても、結局は、彼女は、カトチャンのお財布しか見てないと思う。ジュエリーデザイナーできるのも、カトチャンのお金のおかげでしょ。けんさん見習って、独身でもひとりで生きてみせるさ!もう女性は懲り懲りだというキャラでいて欲しかった。

      補足日時:2020/06/01 14:39
  • だけど、もうもはや、どこまで、残りの三人がドリフを語れるのかな。彼らも高齢です。無理はできないでしょう。

      補足日時:2020/06/01 14:41
  • カトチャンが大病して、生還して、あの世にいる長さんに止められたという話を聞いたとき、きっと彼は、「加藤が今亡くなったら、ドリフ、全員集合を知らない世代がまた増えてしまう。今はあの世に行くんじゃない。まだ頑張る時だぞ」という意味もあったりして。

      補足日時:2020/06/01 14:46
  • ごっつだってそうです。よくあんなんが流行ったね。なんでも彼らだからって許しちゃいかんよ。

      補足日時:2020/06/01 14:57

A 回答 (4件)

なんでって


人よりもほんの少し
誰よりもほんの少し
頑張ったから
笑ってくれたんだよ

今もそう
思い出してみて?
ドリフだけじゃなくて
メンバー1人1人のキャラ

笑えてくるでしょ

高木ブー
喋る事何もない、行動もそんなに面白なくない、舞台の上で志村にいじられる

新井中
カッカ カッカしたキャラで常に声がデカくて
ボケをかましていかりやさんが違うだろ!
2人でコントだな

仲本工事
1人常にマジメでボケる事が少なくツッコミも少ない、だけど度々発揮する身体能力の高さ
笑えてくるレベルで 最初は二度見しました

加藤茶
常にネタの塊三歩歩けばその先に笑い有り
若い頃からボケ専門のように笑いの種を落とし
時には大人だけが分かるようなネタを子供にもみんなにも面白いでしょって真剣に伝えてくる
本気で大人がやってるから面白い

志村けん
突然と現れて最初はテンパってはしょってるのも分かるくらい伝わってきて
でも、途中から志村けんに引き込まれました
独特なボケ ツッコミ ツッコミを理解してるからボケれて ボケる事を理解してるからツッコめるまさしく1人で漫才を披露するかのように

いかりや長介
ラストはただの爺さん歩きも少し遅くなって
みんなより少し疲れるのが早くて
みんなより年寄り扱いされ
本当に誰よりも早く行ってしまった。


1人1人の個性は
1人1人がほんの少し頑張ったからだと思いますよ

今の時代に放送してもきっと
人気だったと思います。
    • good
    • 3

勢いですかね?


でも、面白がって見てたのは小学生のうちだけですよ。
    • good
    • 0

逆に、いまの流行りをあの時代にやっていたら、どうなってたんでしょうね!?


同じ事ですよ。
    • good
    • 0

時代です。

(笑)
娯楽のあまり無かった時代ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!