アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日同棲する当日に既婚者だったことが発覚。もちろん既婚者だということは全く知りませんでした。
当日に嫁の方から私の携帯に電話があり
フルネーム、旦那とどういう関係ですか、
まあ別に別れるから関係ないですけど。
と言われました。
彼本人にはこの事を言えていません、
また別に前科があったことも発覚し昨日の夜に
荷物をまとめて実家にいきました。

長くなってしまいましたが、
私はいくら知らなかったといっても、もしかしたら訴えられてしまう可能性があるかもしれません。
元嫁の方に連絡をして状況説明をした方が良いのか、それとも今は事を荒げずそっとしといた方がいいのかわかりません。

周りに聞くと両方の意見があり、自分で決めないといけない事なのも重々承知なのですが、昨日の今日でまだ頭の整理ができず、みなさまからのアドバイス、お力添えをいただきたいです。

A 回答 (5件)

取り合えず、会話は録音してください!後は向こうがどうでるかですね、弁護士らを使う事も念頭に入れてください。

こちらも弁護士を雇う資金は用意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠が大切なんですね。
しっかり録音したいと思います。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 16:57

既婚者と知らなかったのであれば、訴えられようともそれを主張し続けるしか無いですね。


独身男性と信じざる負えない証拠は抑えて置きましょう。
メールやLINEとかでいろいろ言われてますよね。
加えて、
「奥さんから連絡があった、どういうことか?」というメッセージを送って反応をのこして置くとか
会って問い詰めたものを録音しておくとか。
もし訴えられてもそれら証拠があれば負けないでしょう。
奥様への接触は変にこじれる可能性もあるので避けたほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス通り証拠になりそうなものは押さえておきます。
教えていただいたそのメッセージを今日送ろうと思います。電話も録音しようと思います、

わかりました。言われたようにしようと思います。コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 16:56

法テラスなどを利用して、弁護士にご相談されるのが良いかと思います。


現段階では、訴えられても、あなたも騙されていた被害者のような気がします。
その彼は、既婚者ということを隠し、貴方を騙していたのですから、同棲するのに費やした引越し費用などの返還を求める訴訟を、その相手にしたらいぐらいですよね。頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

法テラスをさっそく利用させて頂こうと思います。情報ありがとうございました。
暖かい言葉ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/01 16:50

し 知らなかった場合は、訴えられる事はないのでは?


と、思います。
今は勝手に動かずに、お住いの市区町村の相談窓口で相談されるか、弁護士さんに聞いてみられた方がいいと思いますよ。
パニックになってしまいますよね。
深呼吸して、出来るだけ落ち着いて下さいね。
勝手な言動はあなたが振りになってしまうかも知れませんので、是非相談してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今どうすべきか考えが定まっていない状態では余計な事をしてしまいそうです。
もしものときは意見を参考に相談窓口、弁護士さんをあたってみたいとおもいます。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 16:45

女性は浮気者やスケコマシが大好きなんでその様な男性に惚れ込みます。



離婚すれば独身者になるので問題は無いのでは?

しかし、離婚までは性的関係は止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に自分に呆れ果ててしまいます。
不信感しかないので今日別れをつげるつもりです。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!