プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は社内でお付き合いしている方がいるのですが、会社の人には内緒にしています。
彼はA部、私はC部です。先日A部の事務の女性と二人で車で移動することがありました。その女性は何年か前に勘違いで私に怒り、訂正しても聞き入れてもらえず、他の事務員さんにはあげるものを私にはくれなかったり、地味に冷戦状態でした。(二人ともいい大人なので表面上は普通にしていますが)
ですので、今回の移動も別行動だと思っていたら前日に「一緒に行く?」と言われ…断る理由もなかったので一緒に行きました。行きはドラマの話などして、帰りにいきなり「〇〇君に彼氏いないって言ったみたいだけど、そういう設定でいくの?」と言われました。〇〇さんに彼氏がいないと話したこともないので、「何の話ですか?」と聞いたら「え、△△さんと付き合ってるんでしょ?」と。そのあと、つらつらと付き合ってると思う理由を言ってきました。
・△△さんが彼女といるのを友達が見たと言っていたので私の写メを見せたら多分この子だったと言った
・△△さんが彼女がいると言っていた
・私が倒れた時(貧血なのですぐ意識は戻りました。でも女性が送ってくれることになり先輩もついてきた)にメールしていたから△△さんと付き合ってると思った
・A部が行くスナックの日帰り旅行に私も行っていた
など…
私の写メを見せることってありえないと思うのですが(-_-;)
倒れた時にメールはしましたが、私の家に彼がいるのが分かっていたので出てこないでと送りました。わざわざのぞき込まないと見えないと思うのですが…
日帰り旅行は、確かに彼も行きましたがマスターの電話番号は知っているのでマスターに誘ってもらったと言いました。
話が終わった後「まぁ独身同士だし、別にどうでもいいんだけどね!!ガハハ」と言われました。
どうでもいいなら聞かないでほしいのですが笑
色々と気持ち悪く感じてきました…
どうしましょう( ;∀;)

質問者からの補足コメント

• 以前、別部署のパートさんに「△△さんと話してるの見たけどいい感じだったよね、付き合えばいいのに」と言われたことがあります。このパートさんは噂好きで、憶測で人に広めるので否定しましたが、きっとこの人が先輩に言ったのではないかと予想されます。
    忘年会の時に先輩とこのパートさんがこそこそ話しているのを見たあと、先輩が男性社員に△△さんと付き合ってるんじゃないかと言っていたらしく…
    先輩は、私が勘違いで怒らせてから本当に私に興味のないような感じだったので、パートさんに吹き込まれたと考えるのが妥当です(^_^;)

A 回答 (1件)

まぁアナタの投稿自体も「憶測」ですよね(笑)

それはともかく、彼氏さんの方もそういう面のセキュリティというかガードが甘い面があるのかもしれないので、2人で話し合って対応を考えてください。

特に支障がないのなら交際してることを無理に隠す必要もないと思いますけど、まぁ職場的に色々あるならその辺もキッチリ話し合って対応を決めといたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁ憶測ですが笑
これを周りの人に言うとパートさんと同じことになりますので、ここで言わせてもらいました。笑