アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、政治家とか、警察官とか、医者とか、消防士とか、料理人とかと結婚、あるいは、したくありません。変ですか?なぜかというと、あの人たちの職業って、腕はよくても、人を見下してますよね?だから、イヤ。幸せになるとは限らないじゃない。よくあれで、大金が持てますよね。1万じゃなくて、いっそ50円か500円を渡せばいいのに。貰いすぎ。

質問者からの補足コメント

  • そういう人と結婚できる人はすごいですね。あたし、絶対NG。元でもダメ。

      補足日時:2020/06/01 20:06
  • 50-500円と例えたのは、例えやすかったからってだけです

      補足日時:2020/06/01 20:08
  • もしもですが、友達にそんな人、紹介されたら、ぶん殴るかも

      補足日時:2020/06/01 20:13
  • ぶん殴るは余計でしたが、軽蔑すると思います

      補足日時:2020/06/01 20:15
  • 辞めたんなら、どこか遠い街にいってくれって思う

      補足日時:2020/06/01 20:29

A 回答 (4件)

……



大抵、権力を持った人はその権力を手放すことはできません。
別に私立病院医師、メディカルドクター、料理人などは自分の技術に見合った金額を貰ってるとは思いますよ。

公務員はほとんどドロドロですが、結局は勉強と人望が全てですし、警察官はあまりお金を使う時間がないというほど多忙です。

まあ、誰でもこう思いますよ。
「必死に働いても、普通に働いても、だらけてても給料が同じならだらけよう」
    • good
    • 0

政治家でも、警察官でも、医師でも、消防士でも、みんな人を相手にする職業なんだよね。


嫌われてようが何しようが多かれ少なかれお世話になってんのよね、あたしたちは。
政治家は自分の今の立場失いたくないから必死で食らいついてるわよ。
いい?
あんたは、腕のいい人と、人を見下すってことと、その人と結婚したくないっていう考えがぐちゃぐちゃになってると思うの。
メディアに出てる人を非難する気持ちはわからなくでもないわ。でもね、酒場でもたいしたことない客がね、酔ってね、そんな人に限ってあなたみたいに政治や世の中のことを悪く言っていたりするの。あたしはあんたにそんな人と一緒になって欲しくはないわ。
    • good
    • 1

うーん、仰っていることがピーンと来ないのですが、


要は職業によって、旦那様にする人を選ぶということですか。

職業の自由で、結婚相手を選ぶのも自由といえば自由ですから、いけないことではないでしょう。

ただ、そうなると、選ぶ範囲は狭ばまりますな。
同時にそういう人と結婚する人は幸せには成れないということですか。

「1万じゃなくて、いっそ50円か500円を渡せばいいのに。貰いすぎ。」
これはいわゆる政治献金とか政党助成金とかそういう類のことをいうのですか。

まあ、共産党の人は政党助成金は1銭ももらってないという話は聞きますがね。
    • good
    • 0

相手もそう思ってるんじゃないのかな?



奥さんが朝から晩までTV見て、話題がTV番組か芸能関係かお笑いのネタだと疲れるでしょう

せめて3分クッキングぐらいは見て、作る努力をして欲しいと言うのではないだろうか
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!