プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月の彼氏に
俺の1番好きなところってどこか聞かれたので私も聞き返しました。
すると俺の話をちゃんと聞いてくれて遮らないで話を聞いてくれるところ。
と言われました。
他の女友達とかは聞いてくれないの?と聞くと
聞いてくれるよ。でも半分くらいしか聞かないですぐ自分の話にもっていく。
◯◯は1から10まで全部聞いてくれる。
と言われました。

その答えが1番に返ってきたので
そんなに話を聞いてくれる子というのは嬉しい珍しいのでしょうか?
他にもっとなんかなかったのかな〜と思ってしまったりもしますが、、

A 回答 (3件)

>1から10まで全部聞いてくれる



これって誰にでも出来るようで、できないんですよね。大抵は自分の話したくなっちゃうんですよ。相手を尊重する気持ちと、本当に相手に興味がないと出来ない事だと思います。でもきっと質問者さんはそんな事意識しないで自然とやっているでしょ?(もともと人の話を最後まで聞くタイプの方かもしれませんが)

話を最後まで聞いてくれるというだけで、信頼してくれている、好いてくれている、この時間を楽しんでくれている、大切に思ってくれている、という気持ちが伝わりますからね。

最高の誉め言葉じゃないかなぁ。
    • good
    • 0

「一番良いところ」というより「嬉しかったこと」なのではないでしょうか?(^ ^)



私は旦那の一番好きなところ、「私の行きたいところに連れて行ってくれること」ですが、旦那と行くから楽しいです。
多分、質問主さんに話を聞いてもらうのが好きなんでしょうね。自分の気持ちが整理できるとか、話して良かったと思えるとか、相手が誰でも良いわけじゃないんです。
    • good
    • 0

先の望み薄ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!