【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

来年のオリンピックは中止になるでしょうか?
中止になるとしたら、中止決定はいつ頃になると思いますか?

a 年内次年度予算編成前
b 11月~12月
c 3月
d オリンピック3か月前
e その他

↑選択式ではありません。

準備して中止になると、また損失も大きいのは言うまでもありません。
早目の中止決定もあるのかな。と言う気もしますがいかがでしょうか?

A 回答 (5件)

10月です。

 ご存じないようですが、国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ調整委員長が、10月が開催可否を判断する期限で、更に再延期はしない方針を示したという事実が既に報道されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/02 12:46

中止だと思っています。


通常の状態で開催する、と言われていますので、開催は無理ではないかと思います。
通常の状態というのは、治療薬が世界中に行きわたり、インフルエンザ並みの扱いになることだと思いますが、それには、あと数年ともいわれているみたいですし(少なくとも来年の夏はまだ)
世界から人が集まる(選手だけでも)のは無理な気がします。

ただ、危機管理という考えが無いのが日本の政治ですし。
今の段階で言えば、コロナ不況にさらに追い打ちしますので、決定は難しいと思いますので、ヤルヤル詐欺?的に話を伸ばしていって、結局、やっぱり無理です、となるような気がします。

私は、発表は、遅くても半年前、くらいじゃないかと思います。
来年の年明け早々・・・
早ければ今年中にも何らかの「暗示・におわせ」があったりとかするかも・・

早ければ早いほど、キズが浅いのではないかと思います。
すでに相当のキズを受けていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。来年開催の期待は早く潰してくれた方が精神的にも回復早い気がします。

お礼日時:2020/06/02 12:14

dかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/02 07:11

ネガティブな質問だねぇ



アナタがブロックしまくった人達を全面解除した頃じゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早く活動したい前向きさ、と解釈できないことこそネガティヴ。

気持ちよく1日をスタートしてください。
ブロックは反射的に行い、複アカ、新アカは別人として接しています。
ありがとうございます
質問は、いつ頃になると思いますか?
の予想なので、その部分もぜひお聞かせください。

お礼日時:2020/06/02 06:44

世界状況は、一年でコロナが収まる状況ではありません。

できるだけ早く、中止を決めるべきです。まだできという人は、どういう人でしょうか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
色々あるんでしょうけどね。
でも、先の見通しが早く分かった方が良いですね。

ありがとうございました。

質問は、いつ頃になると思いますか?
の予想なので、その部分もぜひお聞かせください。

お礼日時:2020/06/02 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!