プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFファイルを開くたびに、添付の通り、ファイルの右側にメニューみたいなものが表示され、
本来見たいPDFの文字が小さくなるのがうざいです。
ワンクリックで右のメニューは消えるけど、毎回ってゆうのがうっとうしくて、設定で表示させないようにできないのでしょうか?

「Adobe PDFの設定」の質問画像

A 回答 (6件)

No.2の回答者です。



手順を実行し[環境設定]変更後に[ツールパネルウィンドウ]が閉じた
状態でAcrobatを閉じたのですよね?
PCを再起動しないでも、Acrobatを再度開き、PDFファイルを閲覧する
とき、[ツールパネルウィンドウ]が閉じた状態になっていませんか?

次に利用するときに[環境設定]が戻るとしたら、以下の確認を。
[環境設定]→[アドビオンラインサービス]→[設定を同期]のチェック。
https://community.adobe.com/t5/acrobat%E3%83%95% …

それからページの表示方法ですが、PDFファイルのプロパティとして
指定されていなければ、[環境設定]の指定と同じになるはずです。
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/3420.html
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/viewing …
通常はデフォルトの指定状態で開きますが、作者が指定した場合は
デフォルトではなく、指定されたほうが優先します。
    • good
    • 0

▲をクリックすれば閉じます。


一度閉じればそれがデフォルトになるので毎回表示されることはない。
    • good
    • 0

私はそのツールよく使うのでむしろ表示していてほしいんだけど。



そのツール分大きくなるっていっても、微々たる差でしかないと思うけど。

そんなに字が小さいのが嫌なら

でっかいモニターを買えば?
    • good
    • 0

無料版だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Acrobatのお金、払ってます。。。

お礼日時:2020/06/02 09:47

[ツールパネルウィンドウ]ですね。


これを閉じたら、以下の設定をします。

[編集]→[環境設定]または[ Ctrl+K ]キーで[環境設定]ダイアログを
表示。[文書]から[ツールパネルの現在の状態を記憶]にチェック。
https://qiita.com/maripoyo/items/40660c08851df5e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やってみましたが、だめでした。環境設定変更後、PC自体も再起動しましたし、バージョンも最新です。1度ファイルを閉じると、また[ツールパネルウィンドウ]が表示された状態でファイルが開きます。
実はこれ以外にも、ページレイアウトの「連続表示」も環境設定のウィンドウを変えても毎回元に戻ってしまって...いらいらしてしまいます。
上述の通り、Acrobatも年間費はらってるのに上手くいかず、サポートも電話に全然でないし、やるせないです。

お礼日時:2020/06/02 09:52

これに慣れてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ページレイアウトの「連続表示」も環境設定で変えたのに、ファイルを開くたびに無効になってるんです。ログイン済の状態だし。
これじゃ、「環境設定」って項目がある意味ないですよね?開発者がどう思ってるのか気になります。会社には全然つながらないけど。
ってゆうか、設定をちゃんと聞かせるためにAcrobatも買った(解決策として勧められたから)のにばかみたいです。

お礼日時:2020/06/02 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!