プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の海外旅行は厳しいとは思いますが、8月末はやはり無理でしょうか?場所はマレーシア、シンガポールです。

A 回答 (6件)

無理。

回答No. 3 の通り。

運よく飛行機をとれて渡航できたとしても、日本からの入国者は2週間以上隔離の対象となると思います。

日本に帰国するときも到着後は隔離されるでしょうから、1ヶ月以上を隔離生活でつぶす覚悟があれば、チャレンジしてみて下さい。

運が悪ければ予定通りの飛行機も飛ばず、あるいはバカ高い正規料金以上のチャーター便などで、強制帰国になるでしょう。

それなりのサポートがある仕事などで、よっぽどのことが無い限り、やめておくべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/06 11:56

新型コロナウイルスに感染するリスクが高いでしょうね。

出国できても日本の国内に入るのに難儀するかもよ。今年はやめた方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/06 11:57

私の子供がアメリカ留学に再渡米を


8月末か9月初めに
行きます、
マイアミてす。

よほどの事が無い限り行けるらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/06 11:57

先のことはわかりませんが、8月末の旅行は無理でしょう。

少なくとも、外務省が発出する感染症危険情報がレベル1(十分注意してください)以下にならないと、旅行は無理だと思います。現在、全世界にレベル2(不要不急の渡航は止めてください)が発出中、マレーシアとシンガポールにはレベル3(渡航中止勧告)が発出中です。
・外務省 海外安全ホームページ
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/info0522.html

一般的に、大手旅行会社のツアーはレベル2の発出で中止になります。いまレベル3の国が8月末にレベル1にまで下がっているとは考えにくいです。
外務省の危険情報は渡航先の入国制限とある程度連動していますが(入国禁止や移動制限がある場合、帰国困難ということで危険度レベルが引き上げられます)、渡航先の入国制限が緩和されて外務省の危険情報が引き下げられても、渡航先への入国後にPCR検査&2週間の健康観察(日本よりも厳しい管理)は継続される可能性が高いと思います。そうなると、短期の旅行では、渡航しても事実上何もできない(ホテルに軟禁状態)ということになるでしょう。
旅行は、外務省の危険情報が解除になってから、また渡航先での入国制限が全面解除されてから計画した方が良いと思いますよ。
まあ、今年いっぱいは無理と考えておいたほうが良いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/06 11:57

そういう人が第二波第三波の原因となるのです


「まだ無理」とか、そういうレベルではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/06 11:57

きびしい。

行けたとしても差別とかヤバい。今年はやめとけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/06 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!