プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーレス(カードキーをかざすタイプ)の玄関の鍵を誰かに開けられてしまうってことはありえますか?
母が家にいる時に玄関が開いた音がして家族が帰ってきたと思ってたみたいで、しばらくして玄関みるとドア自体が開きっぱなしになっていて誰もいなかったらしいです。信じ難くて、私は母が閉め忘れたのでは?と思うのですが、、、

A 回答 (5件)

一応再投稿…



現時点を持って世の中の鍵と呼ばれる物で解錠不可能な物は存在しません
ただ 解錠するものにより時間が異常にかかるだけです

ぶっちゃけた話し 指紋認証 顔認証 虹彩認識 掌紋 音声(声紋)と言った生体認証
この辺りも時間をかけさえすれば解錠可能です

電子キータイプだと 基本になる電子番号(周波数)を探し出す必要があるので
時間がかかり盗みには現実的にはならないと言うだけです

見つけられてたら…即侵入出来るので…分かりますね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 19:47

世の中 無線が飛び交っています 開く事もあると思わないと メーカーに言いなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メーカーに言わないとですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 19:49

キーレスでも殆どのものは停電、故障時に備えてキーでも開くはずですがキーで開けられた可能性もありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
キーレスってのもなんだかなぁと不安になりましたが、いい勉強になりました。

お礼日時:2020/06/03 19:48

電子式のカードキーでも一応解錠は可能ですが…


とんでもなく面倒くさい

正直監視カメラでも設置しといたほうがいいんじゃない?とは思いますけどね
本気で一度以上開けられてるなら 物取りに合う可能性は十分にありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

解錠可能なのですね!
私の住んでいる場所は田舎だし、玄関前のカーポート には車も止めていたのにと、信じ難い状況だったので驚きです。
すぐに家族では話し合い、防犯カメラ検討してます。

お礼日時:2020/06/02 20:25

ありえないことではありません。


解錠記録とか残っているのであれば見てみるべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
そうなんですね。YKKのポケットキーというもので、解錠記録は無いと思います。もし、誰かに開けられたのならどのように開けられたのかも分からないので怖いです。カードキーの登録し直しでひとまず様子見ます。

お礼日時:2020/06/02 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!