プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは^^

とても困っているのでお願いします
17系マジェスタに乗っています
純正装備でセキュリティーがついているのですが、いつもならロックした後、そのまま警報はなりません。
しかし今日になって、ロックをかけ20~30分後いきなり警報が鳴り出しました。もちろん車周辺に何かある訳ではありません。
もう一度、ロックをしてみた所同じように数分後、鳴り出す始末。

感度調整やセキュリティーon offなどのスイッチはありません。
ロックをかけた状態で必ず機能は作動します。

このままでは車にロックをかけず離れなければなりません。
これは誤作動なのでしょうか?
治らないものなのでしょうか?

本当に困っています
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

純正セキュリティ本体の故障ですね。



ワイヤレスキー解除のセンサーか
室内灯が点いてないのに 
点灯したと機械が誤判断しています。

湿気を含んだり 静電気などで基盤が痛み誤作動する
例を聞いた事があります。

No.1さんの言う通り 直接 鍵でロックすると
セキュリティはセットされませんので 当面は
そのような処置を してディラーに修理?を依頼して
くさだい。

※おそらく セキュリティ本体の有償交換に
 なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

直接、鍵でロックして無事に解決しました
同じ会社の男子に見てもらった所、純正セキュリティーの他に
別でクリフォードというセキュリティーが付いているとの事。
それがおかしいのでは?との事でした
車自体は中古で買ったものなので、前の人が付けていたもので
リモコンがあるのですが、無知な私には使い方がいまいち分かりません
(取扱書がありません)
とりあえずは鍵ロックでひと安心です^^
ありがとう

お礼日時:2009/02/18 12:15

 ちょっと回答とは違うのですが、車両盗難の手口として何度もアラームを発生させて誤作動をよそおい、セキュリティを切らせてから盗難を行う手口があるそうです。



 今回の症状がそうでは無いとは思いますが、車を見に行っても何も無いとのことですので、ご自宅と駐車場に距離がある場合は特に注意された方がいいと思います。(警告音が聞こえるとのことですのでそう離れてないとは思いますが、一応念のため注意された方がいいと思います)
    • good
    • 0

とりあえず


今の急場は
リモコンではなく
鍵で直接ロックして下さい。

これでセキュリティが入りませんので
鳴っているのがセキュリティであれば
鳴らなくなります。

あとはディーラーさんへご入庫頂いては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(~_~;)
鍵で直接は気づきませんでした。
しかし今、取扱書を読んでみた所
キーまたはワイヤレスドアロックを使って閉めると・・・
と書いてあります。
でもためしに一度、鍵だけでやってみますね
ありがとう☆

お礼日時:2009/02/16 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!