電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月にソウルに行くのですが、ソウルはどのくらい寒いのでしょうか。
また、雪は降るのでしょうか。
2月にソウルに行ったことのある方、在住の方、
教えてください。

例えば、ダウンジャケット完備のほうがいい・・・とかニット帽必須・・・など具体的でしたらありがたいです。

A 回答 (6件)

痛いぐらい冷たくて、カラッカラの乾いた気候です。


肌や喉の感想に気をつけてくださいね。
雪は一日中降ることはそうありませんが、
降り出したらあっという間に真っ白になっていたことがあります。
でもすぐやんで溶けてしまいました。
現地の人は慣れているのかこちらで思うほど厚着はしていません。
だけど本当に冷たい空気なので風を通さないダウンのほうがいいと思います。
かなり乾燥して静電気がひどいので化繊のセーターを着ていると火花が散るかもしれません^^;;
寒いときは温かい料理が美味しいです。
チゲやタッカンマリなどぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 8

寒さは、前の回答者さんがお答えになっているとおりかと思います。


氷点下が“普通”で、雪は降りますが積もることは少ないです。
韓国の気象庁(なのかな)のURLを貼っておきます。

服装は、防寒下着(ユニクロのヒートテックなど)を着て、先端(帽子・マフラー・手袋)を冷やさない、あとは貼るカイロ、が必須アイテムかと。

ただし、寒い地方のお約束で、店内は暖房がよ~く効いています。北海道の人が“東京のほうが寒い”というのと同じですね。
ですから、脱げる格好をしていったほうが良いです。

蛇足ですが、旅行日程はいつですか。
韓国は、旧正月の習慣があります。今年は、2月8日~10日です。
免税店や日本人客の多い一般店舗は営業しますが、市場はお休みになります。
日程が旧正月にかからなくても、年中無休ではない店舗もあります。
こちらのサイトで、お店の休業情報がわかります。
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.html

参考URL:http://www.kma.go.kr/eng/index.jsp
    • good
    • 2

韓国に仕事の関係で数年住んでいました、ソウルの冬は雪は降りますが大雪にというより、積もっても粉雪に近く風で飛ばされるほど乾燥してます。

2月の気温ですが。

大体マイナス温度でしょう、住んでいた時にはマイナス10度が3日続くとあの漢江が全面結氷して子供も大人もスケートが出来るほど。いまは分かりませんが。

零下10度の次の日に零下5度になると「今日は暖かいね」なんて挨拶をするんです。人間は零下10度の感覚に対して5度になると暖かく感じるんですね。

冬寒い韓国はそれなりにオンドル、その他暖房が日本よりしっかりしてます。よほど外出が長くない限りそんなに驚くほどの寒さを感じないで済むと思いますけど。外を歩き回るならしっかりとした服装は必要。

ただし暖かいと思っても気温は零下、道路は凍っていますから滑って怪我をしないように注意して歩いてください。新しくダウンジャケットを買うならソウルヘ行って買ったらどうですか、安い。滑りにくい靴も売ってます。
    • good
    • 1

去年の1月終わりに韓国へいきました。



私はかなり沢山着込んでいきましたが、それでもさむかったです。今年はわからないですが、私が行った時は雪があったので靴も考えた方がいいです。

ダウンに帽子、手袋、マフラーで完備していきました。外は寒いけれど、免税店など、室内はかなり暖かかったので、着すぎて脱ぐのが大変でした。

参考になればうれしいです。
たのしんできてくださいね^^
    • good
    • 1

以前、似たような質問がありました。


ご参考になれば・・・

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1160586
    • good
    • 0

北海道と同じ位に思ってください。

氷点下です。
雪も降りますし、路面凍結もしていました。
すごく寒かったです、帽子、手袋は必要です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!