アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性に質問です。
不倫関係ではないけど、
職場の独身女性とお互いに好意がある気がすると感じている場合、
また2人きりの時、少し自分の好意を表したりしていて、
相手の女性も気付いてそうな場合、
職場で自分の上司等を含めた個人的な飲み会に、
好きな女性を誘うことできますか?
他の人にバレるかもしれないので、誘わないですか?

A 回答 (4件)

個人的な飲み会に、好きな女性を誘う必要はないですね、個人的な飲み会だもんね。

    • good
    • 3

49歳既婚男性です。

本当に、その独身女性を愛しているなら、決して誘いません。自分の気持ちの所為で、その女性に一生ものの傷を与えるなど、男のする事ではありません。
気持ちを海より深く沈めてしまえば、全ては綺麗にまとまる事なのだから。人を愛するという事は、その人の輝かしい未来も信じるということ。良い未来が必ずあると信じて疑わない心。愛にはそれが必ずあります。抜きでは語れません。不倫から始まる愛もありますが、大抵は誘う、誘わないの前に離婚してケジメをつけます。だらしなくはしません。本当に愛し抜くと決めた人がいるのに、まだるっこしい事をする男は居ません。仕事に対して誠実な男が、だらだらと仕事をしたり、時間に適当だったりしませんよね?それと同じ。

本気なら、やるべき事をきっちり行った後で誘います。

もし、職場とか仕事を使って女性を誘う人が居たなら、それは好きでもなんでもない。ただの欲望。誘う相手の事など、本当はどうでもいいんです。遊びとしての不倫を愉しんだ後は捨てるだけ。
そして遊びから本気に転ずる事がないのも、既婚男性の不倫恋愛のパターンです。不倫恋愛は不誠実前提での恋愛なので。

例えるなら、園芸で水栽培の植物を、無理に土に植えても枯れるだけでしょう?それと同じ。同じ植物でも育つ土壌が違えば根絶やしになってしまう。
普通の恋愛と、不倫恋愛はそのくらい違います。芽生える土台が嘘と裏切りなのが不倫ですから。

更に言わせてもらえば、仕事とか断りにくい事を利用して誘うこと、そのものが私は好きになれない。卑怯で卑劣です。その腐った根性も大嫌い。男なら自爆覚悟で正面から「好きです」くらい言え、と思うのです。ちゃんとした職人やその道のプロ、もしくはその意識のある人なら、恋の為に仕事を利用する事などしません。全く別だと分断するでしょう。恋も仕事も混ぜこぜに扱う、その腐った意識も嫌いです。

でも、あなたはそれで良いのでしょう?私も今まで、色んな職場で女子を育てる側に居て、中にはあなたのような人も居ました。耳を貸してくれない事も知っています。
説明すれば理解してもらえる、それは理想論でしかない事も思い知りました。破滅しか待っていないと知っていても、やりたいと思ったらもう止まれないのが女性ですし。

とことん、お好きになさって下さい。ですが、誰も恨んではいけません。あなたが選んだ事です。止まれる選択肢もたくさんあったのに、突き進む選択をした責任は、生涯、あなたひとりで負って下さい。
    • good
    • 5

誘う誘わないの前に、貴方が不倫をする気があるかどうかなのでは?



そもそもが不倫をしてもいない、勝手な思い違いかもしれない状態です。下手したらセクハラと取られるかもしれないです。

主さんの様なすぐバレるタイプはそれ以上しないほうが良いと思いますよ。上手く不倫に進んでも、最終的には奥様にバレて慰謝料とか会社にバレて処分とかですよ
    • good
    • 3

リスクが高すぎる為距離を取ります。



誘わないし、上司部下の距離感で接します。

バレると慰謝料+退職確定です。

不倫希望の女性はメンヘラが多く妻には勝てないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています