プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中ランキングって色々ありますよね。歌い手好きの皆さんは歌い手ランキングに対して「歌い手さんに失礼」「なぜランキングをつける?それぞれの良いとこがある」「個人によって好きな人は違う」など。自分は何言ってんだろうこの人達って感じです。皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • あるテレビ番組の10代女子約12000人に聞いた、好きな歌い手ランキングです

      補足日時:2020/06/07 23:15

A 回答 (9件)

追記だよ。


質問内容が少し変わってているようだが・・・・。
それでも答えは同じだよ。
>「歌い手さんに失礼」「なぜランキングをつける?それぞれの良いとこがある」「個人によって好きな人は違う」など<
プロの歌手はそれが当たり前の世界だと思っているのでね。
で、そういうなら、年末に選ばれる「レコード大賞」などはどうなるのかな?。
オリコンのランキングも同じこと。
これがダメならすべてが駄目なんだがね。
こんなことにこだわるお前さんのほうがおかしいんだよ。
    • good
    • 0

それは歌い手さんにランクをつけるのではなく、10代女性からの「人気」のランキングですね。



あなたの言いたいことは分かりましたが質問の仕方が悪かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってもらえて良かったです

お礼日時:2020/06/07 23:31

歌い手ランキングって?(笑)



何を何に基づいてランク付けするのかもはっきりさせず漠然と「ランキング」って言われても、それこそ「何言ってんだろう“この人”」って感じです。
    • good
    • 0

例えばあなたと言う人間がだれかと比べられて順位を付けられてYouTubeなどに流されたらどう思いますか


みたいな感じ?
    • good
    • 1

参考までに。


多くの人間は「ランキングを付けないと気が済まない」という習性をもっているんだよ。
この習性があるために、争いや戦争も起きるんだよ。
    • good
    • 0

賢人曰く


「音楽にはジャズもクラシックもない、あるのは良い音楽と悪い音楽だけだ」
わかんねぇかなぁ、わかんねぇだろうなぁ~
    • good
    • 0

世の中デジタルが持て囃されて数値が全ての時代に成ったんだから仕方がないですよね。



でも音楽の世界ではアナログ(レコード)に成りつつ有るんですよ、DACと言う機械で CDはデジタル録音何ですがそれをワザワザ、アナログに変換聞いているんです。

オーディオファンは歌手の艶とか声の色気等を評価しているとランキング何かバカらしいですよ。
    • good
    • 0

「個人によって好きな人は違う」からこそ、各自の主観でランキングにしてもいいと思いますがね


テストの点数じゃあるまいし、客観的な評価じゃないんだから文句をつけることがナンセンス

嫌いな歌い手ランキングってんなら、そりゃ失礼だろうけどさ
    • good
    • 0

「愛の反対は無関心である」という有名な言葉があってな。


アーティストにとって、名前もあがらないことが一番の痛手だ。
どんな形であれ名前が出れば認知度の獲得につながる。
「アンチファンもファンのうち」という言葉もあったな。

そのくらい図太くなければ、人前で表現する仕事など務まらない。

俺は、嫌なものは見ない。
受け手にはどの番組を見るかあるいは見ないか、選ぶ自由がある。
それだけの話だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!