プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟がとてもうざいです
こんな事言ったら駄目なのかもしれないのですが
本当に今すぐでも死ねと最近思うようになりました
前までは死ね 消えろ お前なんてこの世界に居てもなんの
役にもたたない しか言わなかったので一応弟だからと言う
ことで自分なりに頑張って耐えてたのですが最近は物を使って叩いたり 目の前にいるから蹴ったりなど暴力まで奮ってきます 無視したら親にいいつけて自分が今まで僕に虐められて
来たみたいに説明するので親も信じてしまいかなり怒られました こちらが説明しても 弟がそんな事するはずないお前は弟に嘘を擦り付けるのか最低だなと言われてしまい その場で
悲しさと怒りで泣いてしまいました そろそろ自分も我慢の限界です(説明が下手ですみません)
どうしたら暴力や暴言を辞めてくれるのか教えて欲しいです
そんな方法あまりないかもしれませんがお願い致します

A 回答 (3件)

末っ子長男は、基本的にはめちゃくちゃうざいよ

    • good
    • 0

質問者さんと弟は何歳なんですか?


この質問文を読む限り、
親も親で兄弟でひいき?してる感じもするので
親も悪いなーって感じます。私は。
弟や親を変えるのは難しいかもしれませんが
ほんとに辛いなら相談所とかに相談してみて下さい。
これ、ふつうにDVとかモラハラに当たると思うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は14で弟は13です
叔父と叔母が庇ってくれるので
自分にまだ味方がいると思って
安心してるので今は大丈夫です

お礼日時:2020/06/04 14:41

辛いね。


それ親がおかしいよ。
弟のことがなにも見えてないし見ようともしてない。
親が気づかないと弟がもっと調子乗るね。
助けてくれる人は近くにいる?
おじいちゃんおばあちゃんに相談できるなら
そっちに避難して弟から離れるくらいしたほうが良い気がするなあ。
親がいない時になにされるかわかんないもんね。
証拠として録音したりしておいたほうがいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!