プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意を持たれて困っている人に断りを言えるチャンスがあった場合、その文句と「程よい距離感で」と伝えるの適切ですか?

A 回答 (3件)

あなたはその人とどんな関係でいたいのですか?


あなたにとっての「程よい距離感」とはどんな距離ですか?
嫌なら嫌とハッキリ伝えないと勘違いすると思います。
    • good
    • 0

告白されていない状態なら、


特にこちらからあえていう必要はありません。

適度に避けてください
    • good
    • 0

不適切です。


程よい距離感は人によって違うので、
ぐいぐい距離を縮めてくると思います。

一番いいのは、私には恋人がいるので、と言えばいいです。
次に、今は恋愛については考えられない、というくらいでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし告白をされていない状態ではどうですか?

お礼日時:2020/06/04 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!