1つだけ過去を変えられるとしたら?

新大学1年なんですが、授業が難しいし、友達もいないし、一人暮らしでホームシックでうつになりかけています、どうしたらいいですかね?

A 回答 (4件)

そこまで自分が分析できているならそのままでも大丈夫だとは思います。

たのしみを見つけてくださいね。時は否応無く過ぎますよ…勉学に勤しめば、寂しさとか感じる暇は無いと思います。
    • good
    • 1

どこかサークルに入れば良いと思います。

    • good
    • 0

自分で理由が分かってるならそれを改善すればいいだけの話です。

    • good
    • 0

身体が健康だと多少辛いことがあっても辛い辛いばかりに沈まずに済みますので、まずはとにかく身体の健康をキープしましょう。


栄養があっておいしいもの(甘いものばっかりとかじゃなくて)を食べ、普段より多めに睡眠をとり、積極的に体を動かし、朝は日の光を浴びましょう。
ホームシックの気持ちはSNSでも日記でもこういったところにでも吐きだして、少しでも負担を軽くしつつ、慣れるまでの時間をごまかしごまかし乗り切ってください。
お疲れさまです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!