1つだけ過去を変えられるとしたら?

オウム真理教の麻原彰晃は逮捕されて2日か3日後の取り調べにて、刑事さんに対して、刑事さんは石原裕次郎みたいでかっこいいね。とか、竜雷太みたいでかっこいいね。という発言がありましたが、殺人などの重い罪が軽くなるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 刑事さんに対して失礼だろ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/04 23:06

A 回答 (5件)

なるわけないでしょ。

オウムは凶悪犯集団だから。オウムのアジトも、西部警察の放水銃サファリでたたき潰せば、地下鉄サリン事件も防げたのに。
    • good
    • 2

刑事にゴマスッタから


刑が軽くなるのか、
という意味ですか。

からかわれている、と刑事は思う
じゃないですか。

それに刑事は量刑にタッチ出来ません。

事実関係を調べて、検察に送致
するだけです。

重くも軽くもならないと思われます。
    • good
    • 0

なりません。

刑事は裁判には何も関与しないので。
    • good
    • 0

オウム関連の「元・死刑囚」は、麻原を始め、既に「死刑」が執行されています。



日本犯罪史上、最悪の事件。。。

確定死刑囚は、既に、死刑執行済み。。。

懲役刑の確定勾留人も、刑務所に服役中です。。。


既に、死刑が執行された事件に対し、何の目的を以て、このような質問をしているのか、理解不能です。。。

「主犯の麻原、元・死刑囚などは、絞首刑のあと、地中引き回しの上、獄門」にすべきでした。。。


私は、その位、この事件については、怒りを覚えます。。。
    • good
    • 1

ならないです。


刑事も馬鹿じゃない。
相手にしないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!