プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がトイレットペーパーの芯で爆弾を作り遊んでいると聞き、どのようにしているのかが気になり、ネットで調べようとしたのですが、調べ方が悪いのか画像も動画も出てきません。
材料はトイレットペーパーの芯、マッチ、花火、ライターのようです。場所は砂浜でしているようです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、URLや、このワードで出てくる等ご案内していただけたら幸いです。
何としてでも止めたいのですが、父親は男の子はそんなもんだよ。くらいで息子を止めてくれません。
息子は中学1年生です。
物事の分別がつかない子なので、気になって仕方がありません。
※火遊びをまず許してはならない事は承知しております。
父親から止めてもらう為に、実際どのような物か知って欲しいので質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

知っても、父親は止めないでしょう(^_^;



花火があるのなら、オモチャの爆弾みたいなのはすぐ作れますから、それぐらいの事は父親も知ってるでしょうし

悪用する人が居るので、ここで作り方は書けません
息子さんに問い詰めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

すみません、悪用の可能性がある事まで考えておりませんでした。
息子は嘘ばかりつくので、実際の事がわからず、
いつも嫌な勘が当たってしまうので焦っておりました。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/05 02:29

勝手にやってることならネット上に情報はないと思う。


知りたければ現場に行って何をしてるか確認すればいいのでは?
    • good
    • 0

>どのような物か知って欲しいので


知りたくないけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!