アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫同棲中の旦那がいます。
勝手に出て行って4ヶ月ほどですが、
ありえないことがいっぱい起きてます。

証拠の元、弁護士さんには相談中です。

義母ももう仲良くLINEしてるみたいで
ほんとに恐ろしい義家族でした。
義母に関しては、義母の借金が発覚して
家が売られてしまうと泣きついてきて
私名義でお金を借りらされて
今義母が返していってはいるけど
そんなことまでさせといて、息子と
一緒になって酷いことをしてきています。

ほんとに色々悔しいです。
訴訟も起こしますが、反省することは
絶対ないと分かっています。
こうゆう人にはどう罰が降っていくのでしょうか。

A 回答 (6件)

不倫(離婚)の問題と、義母の借金を肩代わりした(義母に貸した)問題は分けて考えるべきです。



特に義母の借金については返済が滞って無いのだから現時点では何の問題もありません。
あるとすれば、貴女が肩代わりした経緯に脅迫行為があったのなら、それを根拠に戦う事は可能でしょう。


不倫に関しては、すでに同棲してるなら簡単に立証できるし負けることは無いだろうと思います。

慰謝料(ある意味では罰金)にて制裁がくだされます。
    • good
    • 0

罰は降って来るものではなく与えるもの


もし質問者さんに非がないなら、質問者さんは相応の慰謝料と養育費を手に入れ、旦那はその分金銭で苦しむことになると思われます
旦那がここまでの行動に出た理由が、今後は争点になっていくのでしょう
弁護士に任せましょう
    • good
    • 0

まずは慰謝料請求では?

    • good
    • 0

私名義でお金を借りられて…


あなたが知らずに借りられてたのなら訴えたら良いのでは?あなたも関与したのなら自業自得もありますよね?

旦那さんのことは弁護士に相談とありますので、別居前に不倫という証拠がおありなら大きく慰謝料も女からも旦那からも取れると思われます。

こーゆー時って色々重なります。
かなりの心労になります。
落ち着いて一つ一つ頑張って片付けてください
    • good
    • 1

何も降りません

    • good
    • 1

不倫同棲4ヶ月なら(貴女と別れ)その相手と結婚する気では?(あなた達のお子さんはおられますか?)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。2人小さい子供がいます。
パパ大好きだったので精神的不安定になりました。

お礼日時:2020/06/05 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!