アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いします。

PhotoshopElements 1.0でデジカメファイルデータからから証明書写真を作っています。
現在、「Phtomerge」の機能を使って、はがきサイズやL版に3×2枚や5×3枚印刷していますが、この方法だと同じJPGファイルを必要枚数分HD上にコピーしておく必要があります。 1つのファイルで同様な枚数分の印刷をする方法があれば教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

どうも理解不足で、的外れな回答かも知れませんが。

JPEG画像を開いてご希望の大きさで作っておきます。
次に同じ解像度の白紙(A4でもA5でもご自由に)を作り、最初に作った画像をコピーペーストを何度もやるとインデックスのような物が出来ます。
これを印刷すると、最初に作った大きさの写真が用紙のスペース分印刷できますから、後はカッターで切ったらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスいただきましてありがとうございました。
私の方こそ質問の要領が悪かったようで失礼しました。
同じような試行はやった気がするのですがもう一度挑戦してみることにします。

グラフィックスアプリケーションはもちろん、ワードのようなアプリケーションでも jpg ファイルを貼り付けることができます。

そしてマウスで拡大縮小。コピーペーストも可能ですから、元の jpg ファイルは増えることがないと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
私の発想が貧困なのかやり方が悪かったのか、再度試してみます。

PhotoshopElementsを使用するより、フリーで簡単に証明写真を作成するソフトがあります。

証明写真作成ソフト「NFACE」
対応OSとしてWin95/98とありますが、Win2K/XPでもちゃんと動作しましたよ。
是非お試しあれ。

参考URL:http://www.linklinklink.ne.jp/nface.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきましてありがとうございました。
多くのフリーソフトをインストールして、大分HDDも窮屈になってきたので、既インストールのプログラムを何とか使おうと思っていましだが、便利そうなソフトなので使ってみたいと思います。
お礼が大変遅くなって失礼いたしました。