プロが教えるわが家の防犯対策術!

PLACE DES CARTES / LYON 4EMEとゆう聞いたこともないところから、6月分支払いで2件、合計65000円も来ました。まったく身に覚えなく、調べてもわかりません。
auwalletカードで支払いですので、カード会社に聞いてみようと何度も電話しましたが、「込み合っている」、とのことでらちがあきません。
どなたかどうしたらいいか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • カード会社に朝から50回ほど連絡していますが、毎回電話が込み合っていますと、強制的に切られています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/05 10:31
  • へこむわー

    毎月のご利用明細にありました。
    しかも、今月このカードが使用できません。
    初めてのことで、パニックです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/05 10:46

A 回答 (4件)

>どなたかどうしたらいいか教えてください。


カード会社に連絡するしか方法は無いです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

身に覚えがないのでしたら完全無視で大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

PLACE DES CARTES / LYON 4EMEを検索してみましたが、どうも胡散臭い、よくわからない内容でした。


レビューがすべてgoogle翻訳で、美辞麗句ばかりが書き込まれています。
もしスマホ宛に、メールで請求が来たのなら、無視されて問題ありません。
返信されたり、電話で問い合わせられたりすると、かえってこちらの個人情報を相手に知られろことにもなります。
もし不安なら、国民生活センターなどに相談なさると良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>カード会社に朝から50回ほど連絡していますが、毎回電話が込み合っていますと、強制的に切られています。


カード会社への連絡は根気が必要ですから...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!