dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アキネ・ファスカ・マドウ持ってたデータ消しちゃった・・・リセマラした時にこのキャラ達の強さに気がつかなかった・・・
本題なんですがパイモンの強さ教えてーー

A 回答 (2件)

パイモンは進化後の性能の差がハッキリしています。

極醒パイモンはいわゆるロマン砲です。十字を組むと他のリーダーより火力がもりもりになります。

…だけです。普段使いするにもリーダースキルはステータス補正がなく、半減だけではちと厳しい。かといって組みやすいフレンドもほとんどおらず…。十字を組まないと火力が出ない、HPによっては組んでも微妙、コンボ数も伸ばせない、追い討ちも組みづらい、スキルは変換が使いづらくて属性吸収無効が活かしにくい、覚醒スキルも火力と補助どっち寄らずで中途半端…とまぁこんな感じ。せめてリーダースキルにステータス補正かコンボ加算があればよかったんですけどね。しかも火力は他のモンスターでもカンストまで出せます。

この子はどちらかというと転生進化の姿の方が使いやすいですね。というより圧倒的に。
補助に全振りした性能で、暗闇と雲を1体で対策できる、素でドロップ強化もりもりなのでパーティの火力を底上げできる、回復強化も地味に良い、本人は火力が出ない分HPと回復力のバランスが良すぎ、そしてなによりも7ターンで光回復5個ずつ生成&ヘイストは偉すぎる!
ということで、こちらは逆にこれといったマイナス材料がありません。バインドくらい?普段使いするなら断然こっちです。
その代わり、転生進化後は退化できないのでそこだけ注意です。

当たった…のかはよく分かりませんが、もしそうなら転生進化を前提に育てておくことをおすすめします。
    • 1

本題に入る前の雑談ナニ?

• 1