プロが教えるわが家の防犯対策術!

市役所の事でお聞きします。
宜しくお願い致します。

何処の地域も給付金が1週間で振込まれる事は無いですか?

どうでしょうか?
流石に無いですかね^_^;

A 回答 (10件)

給付金をいつから、申請を受け付けるのか。

また、いつから、開始するのか。
すべて、市町村により対応が異なる。

ですから、すでに、5月上旬から受付して、5月中旬頃には、送付を始めている中核都市もありますし、5月上旬で、6月上旬から、やっと開始しているところもありますからね。
こればかりは、すべて市町村などの対応により異なりますからね。
    • good
    • 1

市町村の規模によるんじゃないかと思います。


人口の少ないところは早い場合が多いでしょうが、人口が多いところは件数が多い分作業も手間取るんでしょうね。
どこかみたいに、二重交付にでもなったら後始末が大変ですからね。

私のところはだいたい2週間ぐらいでした。
実は私は以前市役所に勤務しておりまして会計の仕事もやっていましたが、
正直2週間というのはとても早いと感じました。
一般的に普通の支払い業務ですと、スムーズにいっても一ヶ月かかるのが普通だったですからね。
    • good
    • 0

当方は大阪南部の自治体ですが、


申請書送付からキッチリ2週間で手に載りましたね。
    • good
    • 0

1100人と人口が少ない村では「役場で現金を手渡し」していましたよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、手渡しはビックリです^_^

お礼日時:2020/06/05 16:57

ピッタリ1週間で振り込まれました

    • good
    • 2
この回答へのお礼

1週間は早いですね(^^;;?

お礼日時:2020/06/05 16:58

土日含まず8日でした。

    • good
    • 1

私の場合京都市ですが、オンライン申請で振込込みまでに17日を要しましたが、一番早い処理でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

17日は、早い方ですね‼︎
私も銀行に見に行かないとダメですねf^_^;

お礼日時:2020/06/05 16:59

私の市は申請して3週間経っても振り込まれていません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

エッ(ㆀ˘・з・˘)
そうなんですね⁉︎

飲食店だったりすると、給料が出ないし、他のバイトにも行けないし、日雇い派遣に行っても、職場からたまにミーティングで呼ばれるので、中々バイトに行けなかったしムゴイ。

お礼日時:2020/06/05 16:43

早いところでは3日ほどと聞きました


人口規模などで変わってくるでしょうから、田舎のほうがむしろ早いのかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3日は早過ぎるぐらいですね‼︎

お礼日時:2020/06/05 17:00

人口の少ない自治体ではすぐに振り込まれています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり人口が少ないところでは、早いのですね(⌒-⌒; )

お礼日時:2020/06/05 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!