電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最もゲームがしやすいスマホの機種は、なんですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにゲームは、第五人格です。

      補足日時:2020/06/06 09:36

A 回答 (3件)

補足ですが、


iPhoneにゲーム専用のチップは入っていません。
同じAppleのMacbookPro15のみdGPUが入っていてそれが誤って広まった物と思われます。

CPU内蔵のiGPUの事でしたらiPhoneにも格安スマホにも入っています。
またiPhoneのフレームレートは最大60fpsになりますので、フレームレートが高い方が良いならAQUOSが良いです最大240fpsまで出ます(XPERIAは90fpsです)
ただ個人的にはスマホゲームにここまで高性能なのは要らないと思ってはいます。
高いとデメリットもあります。

とはいえiPhone11ProのiGPUも性能が高い方なので、ゲームには向いています。
わたしもXPERIAとどちらが良いか迷いました。
iPhoneは5G非対応なのと、搭載されているiOSの影響でバッテリー低下アラートなど通知が来る度にゲームがスリープしてしまい、一部のゲームが切断扱いになる、音や映像がやや下など多少ですが不向きな点があるのでXPERIAを最もにしたくらいです。
ゲームによってはiPhoneの方が快適なものもあります。
現状どちらも最上位といえるほど高性能なのでどちらを選んでも不満が出ることはないでしょう。

iPhoneは12から5G対応となりますので、ラグやロード面でもXPERIA、Galaxy、R5Gと同等になります。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

参考にします!

お礼日時:2020/06/06 12:07

大きさによってもやりやすさは変わりますがappleのものがいいと思います。

ゲーム専用のチップが入っているためフレームレートが高いです。iPadは大画面でできますが重いなどのデメリットもあるため慎重に選びましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

慎重に選びます…

お礼日時:2020/06/06 09:41

ゲームにより多少前後はありますが、


最もだとソニーのXPERIA1Ⅱになるかと思います。

性能的にはシャープのR5G、韓サムスンのGalaxys20、米AppleのiPhone11Proなど
ハイエンド機種とほぼ同じなので
荒野やフォートナイトなどのTPSだとあまり差がないですが、
性能に加えて正確性が高くリズムゲームなどちょっとでもズレたらダメな場合でも正確に反応してくれます。
5Gも対応なのでラグやロード待ちなどのストレスも少ないです。

画質や特にカメラや音質が他と比べて良いのでゲーム以外でも使いやすいです。

予算的に問題がないならオススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ラグやロードがなくなるのは、大きいですね!
考えてみます!

お礼日時:2020/06/06 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!