都道府県穴埋めゲーム

経済新聞を読んでて金持ちになれましたか?
うちの父親は経済新聞に変えて何十年になりますが、いまだに稼ぐ様子もありません。
それどころかコロナで勤めてた会社を辞めることになりました。
経済新聞を読んでても金持ちにはなれないということですね?

A 回答 (6件)

経済新聞を読むだけでは金持ちにはなれません!


だが経済新聞の内容は金持ちになれるヒントが多分書かれているのでその内容をしっかり読んだ上で実行しなければ意味が無いです!

まぁ僕の家はそんな事しなくても資産家なので関係ありませんが,,,
    • good
    • 3

まず、新聞は情報を伝えるものです。


情報の使い方はそれぞれが考えるべき事です。


>経済新聞を読んでても金持ちにはなれないということですね?

何を言いたい(言わせたい)のかわかりませんが、
そもそもあなたのお父様はそれで稼ぐつもりだったのでしょうか。
質問は、それ=事実 という前提でのものです。

勝手な妄想や願望を正当化する為に、都合の良い仮説を創造するのは、詐欺師や詭弁化の常套手段です。
自分でもそれを信じてしまうのは、思考力が可哀想な者がよく陥る罠です。
更に、それを大発見のように騒ぐのは、一番迷惑な「何か」です。
「経済新聞を読んでて金持ちになれましたか?」の回答画像5
    • good
    • 0

経済新聞を読んで金持ちになれるなら


日経の記者は全員お金持ちになれます。
経済学者は皆大富豪になっているはずです。

近代経済学の父ケインズは、株で
数十億儲けましたが、経済学を応用
したのではなく、インサイダーであった
と言われています。

読むだけでは無意味です。

行動に移さないと。
そのための指針にはなると思われます。


金融資産百万ドル以上を富裕層といいますが
庶民でも富裕層はけっこうおります。

彼らに共通しているのは次の2点です。

1,若い時から投資をしている。
2,生活は質素である。

(日経調べ)
    • good
    • 0

読むだけでは金持ちにはなれないです、が金持ちになるヒントは詰まってると思いますよ。


ちなみにお父さんが会社を辞めたのはただの不運です、まぁドンマイって感じです。
あと文章が上手いですね。
    • good
    • 0

「経済新聞」というのは日本経済新聞のことですか?


そうだとすると,日本経済新聞を読んでいるだけで金持ちになることはありません。

あれは,日本経済の情勢動向の報道記事を掲載している新聞であって,それ以上のものではありません。
その記事の内容から推察できることを分析し,その結果に対して投資できる人であれば金持ちになることはできるかもしれませんが,ただ単に読んでいるだけでは何も起きません。手持ちの現金を銀行の預金にもせずにそのまま財布に入れっぱなしにしておいても増えないのと同じです(現在の日本の銀行の預金では,現金をそのまま持っているのと大差はありませんけどね)。

掲載記事から何かを読み取り,それを何かにつなげることができた人は何らかのお金を得ることができたかもしれませんが,あれは読むだけで儲けられるようなマジックアイテムではないので,普通は「金銭面で何かが起きることはない」はずです。

ですが,お父さんは何かを掴めていたために,これまで何十年もその会社に務められたのかもしれません。金持ちにはなれなかったけど,でもお父さんには別の何かの役に立ってたのかもしれません。
    • good
    • 0

記事で法改正に伴い 義務とか書いてあると


その製品のメーカー株が上がります。

原油暴落と書いてあると。
そろそろ買うチャンスと読み取れるかですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!