アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝早くからこんなメッセージが届きました。


【重要】
他の端末のLINEから、あなたの電話番号による認証が要求されました。

友人や知人になりすまして、SMS認証番号を聞き出す詐欺行為の可能性があります。
どんなに親しい人でも、あなたが受け取ったSMS認証番号を教えないようにしてください。

※お客さま自身がLINEでの認証を行った場合は問題ありません。

どのように対処すれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

放置。

認証しなければ良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうなんですね。意外と簡単だった‼︎
じゃあこのまま放置しておきます。

お礼日時:2020/06/07 07:26

LINE - 申請も登録もしていないのに、同文のメッセージが毎週のように送られてきます。

毎回、メッセージは開けもしないでゴミ箱に捨てています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
毎週来るんですか‼︎怖いですね。
やっぱ何もしないに尽きるんですね。

お礼日時:2020/06/07 10:18

どうせ詐欺でしょう。


あたかも危険ですよ、詐欺に注意と詐欺が言ってただけ。
無視、放置が最適です。
反応すればそれこそ本当に色々面倒ですから!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですよね。承知しました。
やはり放置しておきます。

お礼日時:2020/06/07 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!