プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古船買いました。ヤマハの船外機、2サイクル30馬力、型式8J6Lです。セル始動なんですが簡易なバッテリー、オルタネータチェッカーで確認したところ、エンジン始動しても充電ランプが点灯しませんでした。いつもはソーラーパネルで充電してますので初回の始動は良いのですが心配です。緊急用のリコイル紐スターターも出来ます。この時代はオルタネータはオプションだったのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

充電不足を補う為


エンジン用と別に
バッテリ2つ積むタイプじゃないかな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速のお返事。心強いです。毎日の事はソーラーコントローラー経由で充電してるのでバッテリーの安心感はあるのですが。アイドリング時に計測したので充電電圧に達しているなかったのでしょうか?次回は通常航海時に電圧チェックしてみます。

お礼日時:2020/06/07 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!