アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が勝手に出て行って
女と住んでいます。

猫も一緒にどんどん飼って
転居届け(私と子供達のも)も勝手に出されて
コロナ給付金も子供2人を1人で養ってて
37.5以上あると登園できないので
私の収入は減って、こっちの生活は
厳しくなってるのに、もらえない。
家の私のものを女にあげてたり
散々いまやりたい放題されていて
弁護士とももう契約はしました。

あとは時間の問題ですが、
とても辛いです。2人の子供を
あんなに愛情もって育ててきて
家族で楽しく幸せに暮らしてたはずだったのに
好きな人ができた瞬間
まるでゴミのように扱われて
ほんとに悔しくて苦しいです。

不貞もですが、別の罪でも訴えられませんか?
ほかにもちゃんと取れるものとりたいです。

A 回答 (5件)

弁護士に頼って、まじ。

早めに裁判やった方が良いですよ。子供は実家かそれが無理なら知り合いに頼んで仕事に行ってください また相談お願いしますと言って
    • good
    • 0

弁護士と話をしているのであれば、弁護士に相談されるのが一番ですよ。


その道のプロですから、ぶん取れる分はぶんどるし、訴えを起こせるものがあるなら教えてくれるでしょう。
不満は書き留めておいて弁護士さんへ。
    • good
    • 2

基本的には損害賠償や慰謝料を請求する範囲で、すなわち民事ですが。


ただ、ご主人に刑務所に入って貰ったところで、ご主人は所得が断たれるので、あなたにとってもメリットは無いでしょ?

従い、ご主人には働いて貰って、不倫の慰謝料やら婚姻費などを払って貰うことが、あなたにもメリットがあるし。
また、それがご主人にとっても、最もしんどい状態かと思います。

言い換えれば、ご主人側にとっては、あなたを兵糧攻めにして根負けさせて、離婚に応じさせるつもりとかかも知れませんが。
逆に根負けせず、離婚に応じなければ、困るのはご主人側です。
すなわち、今を乗り切れば、最終的に笑うのは、あなたである可能性が高い状況かと思います。
    • good
    • 0

ずっとここで質問しているようですが、


なんの解決にもならないですよ。
弁護士さんに任せるべきです。
    • good
    • 3

最近のご質問ではご主人が一方的に悪いようになっていますが、数ヶ月前のご質問ではご主人は家に帰ってきてあなたとセックスもしていた。

よって、夫婦は破綻していない、とかおっしゃっていましたね。更にその前は、詳しいことは忘れましたが、女と別れさせて女から慰謝料を取る方法を教えてほしい。と、いう内容だったように思います。その時も確か弁護士を雇っていらっしゃったように記憶しています。

今までのご質問で分かる事は、あなたが無気力になって如何なるアドバイスを受けても、それを参考にして実行に結び付け、夫婦間の問題解決を図るのではなく、只あなたが気持ち的に納得を得たいが為のご質問だったようです。改善のための行動は無かったのです。

問題は、あなたの鬱のものの考え方を改善しなければ、単純にご主人と相手の女性から慰謝料を取って、何て考えていらっしゃるようですが、そうはうまく行きませんよ。ご主人もそんなことは百も承知で、慰謝料を請求された場合の反論をお考えになっているか、反論の準備は既に終わっているので今は好き勝手にしているように思います。

果たして依頼された弁護士がどれほど役に立つやら、この案件は弁護士に丸投げしてもあなたにとっていい結果は得られないように思います。そうかといって、あなたでは対応できない状態ですので悩ましい限りですね。早く鬱を治さないとダメだという事は良く分かります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!