プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメラに詳しい方。カメラ詳しい方!
インスタ とかでよく見ける綺麗な夜景や風景とかを撮れるカメラの種類が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • iphone はつかいません

      補足日時:2020/06/08 14:49
  • カメラのメーカー名や種類を教えてください。

      補足日時:2020/06/08 17:13

A 回答 (5件)

即投稿高画質は最新三眼スマホです

    • good
    • 0

夜景なら、カメラメーカーに依らず、三脚を使って撮影すると綺麗に撮れると思う。



露出をアンダー(露出不足)、適正、オーバーで撮影して、HDR(ハイダイナミックレンジ)合成すると、かなり印象的な仕上がりになる。

撮影時のセッティングと、後処理が重要なんだけど、インスタならそれほど高画質であるひつようなないから、素材は高級コンデジあたりで撮影するのが良いと思うよ。SONY RX100シリーズとか、Canon G7X シリーズなど。コンデジにしては大型の撮像素子を搭載しているので暗いところでのノイズが少ないし、マニュアルモードで露出の調整も自由に出来る。軽量小型だから、三脚も安物で何とかなると思うから、トータルの出費を抑えられるよ。慣れてきたらRAWモードで撮影して、専用ソフトで色々弄ってみると良いです。

あなたが見た写真がどんなのか分かりませんが、撮影の基本は同じです。静物や人物撮影なら、ライティングの自由度(ホットシューがある、シンクロ接点がある、ストロボのリモート機能があるなどでかなり変わる)を考えたりもするけど、景色はそこにある物を写し撮るだけだから、あまりカメラには依存しない。レンズやフィルターワークといった、入ってくる光を如何にコントロールするかの方が重要です。高級コンデジに搭載されたレンズは、一眼レフやミラーレス一眼のエントリーモデルのキットレンズより明るいものが多いです。買ってそのまま使うなら、高級コンデジの方が良いです。後々レンズも買い足すような情熱があるなら、交換レンズが豊富なNikon, Canon, OLYMPUS, Panasonic, SONY などの一眼カメラから選びましょう。

一例を挙げるなら、OLYMPUS の OM-D E-M1 mark II 12-40mm F2.8 レンズキット。ちょっと前まで、オリンパスのフラッグシップモデルでしたが、後継機が出て安くなりました。15万円弱で買えちゃいます。キットのレンズだけで単品8万円くらいなので、かなりお買い得です。手振れ補正が半端なく、手持ちで10秒というのも可能らしい。手持ちで楽々夜景撮影が出来ます。
    • good
    • 0

>カメラのメーカー名や種類を教えてください。



コンパクトハイエンドカメラ。
1型センサーで、描写性能に優れた明るいレンズ搭載が特徴。
その分、ズーム倍率は抑えています。
https://kakaku.com/item/K0001172964/
https://kakaku.com/item/K0001177668/
    • good
    • 0

夜景撮りの基本は、三脚使用の低感度のスローシャッター。


プロやハイアマ以外、機種は何でも良いよ。
後は、腕とセンス。
    • good
    • 0

カメラマンの腕


iPhoneのカメラ性能なら技術があれば撮れる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!