電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんなことで結婚やめたいって思う私は結婚向いてない?
数ヶ月前、彼のご両親と食事をしました。
乾杯の際、無意識に私のグラスが彼のご両親より上にきていたそうです。
その時、彼は特に何も言いませんでした。
その後、彼の家族だけで食事に行った際、彼が母親のグラスよりも下にしたそうです。
そしたら彼の母親が、「うちの子はきちんとこういうことできるからえらいわね」と言っていたそうです。
それから後日、彼とワインを飲んだ時にグラスの位置を指摘されました。
「俺の前では君が上でもいいけど、外で目上の人の前では下にしたほうが良いよ」と。
私が後から「あの時なんであんなこと言ったの?」と聞くと、「もしかしたらうちの親は君の行動を見て小言言ったかもしれないから気を付けてもらいたかった」と言いました。
きっと私の行動を見て言ったんでしょうけど、そもそもそれも不確からしいです。
だったら、確実に私の行動を見てお母さんが小言を言ったのか確かめてほしいし、
その上で注意してほしいなぁ、なんて。結果的に、私のモヤモヤしか残らない形に。
彼の家で食事した後、彼は私のことをべた褒めしていました。「ちゃんとよくできてたよ」と。てっきり安心していたので、その後、手のひら返してきたような態度・・・
実際食事をした日、彼は乾杯の時に私のグラスを見ていたそうですが、「確かに君は下にしてなかった。でも俺は何も言わなかった」と言いました。
彼の言い分は、「俺の親なんてたまにしか会わないしどうでも良くない?次からはグラスを少し下げりゃ良いだけじゃん」。あなたの伝え方もデリカシー感じないし、そういう問題で片づけて良いのかなぁと。
この出来事で彼との結婚に一気に自信が無くなってしまいました。客観的に見て、どう感じますか?

A 回答 (4件)

息子を持つとどうしても


厳しい目で見てしまうのは
仕方ないのかなとも思います
気にしない方がいいと思います
愛嬌が大切ですね
    • good
    • 1

nya_nnn22 様



何を...グチグチ言ってんの!?

彼は サラリとしていて... チャンと 貴女のカタを
持ってくれてるじゃない。

>彼の言い分…「俺の親なんて たまにしか会わないし
 どうでも良くない? 次からは グラスを少し下げりゃ
 良いだけじゃん」
    ↑
彼は、自分の親にも好いてもらえるような 素敵な女の子になって
親とも ウマくやって欲しい・・・と 心から望んでいるのが
よく分かります。

貴女も、もう一段 大人になって...細かい事にこだわるのは
やめて... もっと大局的な視線で 物事を考えられるよう 更なる
成長をして欲しいと 思います^^!
    • good
    • 0

そこまで病むならやめときなって笑


同棲のいざこざを理由に「距離を置きたい」と一言いう。1年くらい考えてみてください。婚約指輪は彼の家に置いていってね、返せってうるさくなるから。元カレはセフレ探しだからやめておいて。
    • good
    • 1

結婚では無くて、彼と合わない。

一緒にいて合わないって思っただけじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!