限定しりとり

モナカアイスと言えば、この2つが真っ先に思い浮かびます。
コンビニにも、どちらかは必ず置いてありますね。
さてチョコの方は、中にチョコが挟まっていて、アイスとモナカの境目にもチョコがコーティングされています。
一方バニラの方は、単に「チョコがないバージョン」と思う方が多いと思いますが、モナカにアーモンドを隠し味に使ったりしていて違いを見せています。堺目のコーティングはホワイトチョコですね。

さてこの2つだったら、どっちが好きですか?

「チョコモナカジャンボvsバニラモナカジャ」の質問画像

A 回答 (7件)

こちらこそ、いつもお引き立て頂き感謝しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/11 11:56

(  ̄▽ ̄)にっこり



どちらかを選ぶなら

チョコだよ~


夏バテ防止には
あまいものが
一番ですね( =^ω^)(笑)

夏バテって理由に食べたいだけなんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、夏バテ防止・・・
理に適っていますが、チョコよりも先にバニラが溶けてきそうなので苦労します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 11:37

断絶バニラモナカ派です。

⇒×

断然バニラモナカ派です。⇒○

誤字、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/11 11:42

チョコモナカジャンボです。


中のチョコが結構分厚いので、最後の手で持つ最中少々を残して、チョコだけバリバリ食べる
こともあります。 2つとも食べると、一食分です……。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、仰るようにバニラ+チョコというとかなりのボリューム量ですね。
チョコ分厚い・・・分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 11:43

トンビさん、こんばんは。



バニラモナカのコクうまミルクがとても美味しかったので、断絶バニラモナカ派です。
「チョコモナカジャンボvsバニラモナカジャ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬季限定品だと、さらにミルクっぽさが増しているそうです。
冬まで待ちましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 11:45

トンビさんこんばんは☆



バニラモナカがある事自体、知りませんでした(^_^;)
チョコモナカアイス美味しいですよね。私はカチカチじゃなくてちょっぴり柔らかく溶けた状態が好きです。
チョコ派なので、バニラはあんまり興味ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコ派ですか・・・
私はバニラの食感とチョコの食感のアンバランスさが苦手で、口中に入った時に、どっちの硬さに調子を合わせたらいいか迷います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 11:55

断然、チョコモナカです(・∀・)ノ



アイスは大好きで、よく食べていますよ♪
特にチョコモナカは、大好きで、アイスを買う時は、必ずチョコモナカも買っています。
あのパリパリ感が、たまんないですね(*°︶°*)ノ"❁.*・゚
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見しても、圧倒的にチョコが多いですね。
冷え冷え状態ほど、パリパリですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!