プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談があります。

大学生男です。
他大学の彼女と電話をしたら彼女に「正直なこと言うと、今は彼氏っていうか友達みたいな感じなんだよね」
と言われました。
彼女とは高校生からの付き合っていて卒業してからはコロナの影響で1度も会っていません。(約3ヶ月会っていません)
ほぼ毎日LINEか電話をしていました。
彼女の言い分は「私もデートはしたいけど、まだコロナで会えないし、ずっと会ってないから友達みたいな感覚になっちゃったんだよね」

これを聞いてめちゃくちゃショックでした。
僕は彼女と恋人として認識していたのに、まさか彼女は僕のことを友達として認識していたなんて、、、
彼女から別れ話をされたわけではありません。急に「友達みたいな感覚なんだよね」と言われました。

もう精神的に辛いです、、、

さらっと彼女から別れ話をされた気分です。

「しばらく会ってないから友達感覚になっちゃった。正直今は好きでも嫌いでもない。デートは私もしたい。」
これの意味が理解出来ません。
なぜ僕のことを友達感覚になっていて好きでも嫌いでもないのにデートはしたいなんて言うのでしょう?

※誹謗中傷は本当に辞めてください

A 回答 (4件)

私も昨日質問主さんと同じことを彼氏に言われました。

そして、冷静になり彼氏に貴方の優先順位1番じゃなくていいから今は貴方の大切にしたい人の中に私が入っているならそれで嬉しいよと伝えました。

友達感覚っていうのはおそらくドキドキがやはり減ってしまっているからなのではないでしょうか?会えないとそう思ってしまっても無理はないかもです。でも、好きの変動は付き合っていると波があると思います。でも、大切なことに変わりがないのかな?って確認してみたらうん、確かに変わらないねと言ってもらえて私は気持ちが楽になれました。

一意見ですが、お互い頑張りしょう!
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます!
頑張りましょう!

デートはしたいのに友達みたい…

矛盾してる。
おそらく男としてみてないと思ってもいいでしょう。
本当に好きなら離れていても友達感覚なんて口が裂けても言いませんよ。
ワンチャン、浮気されてる可能性もありますよ。
つまり、本命の彼氏が別にいて、きまぐれでデートしてやろうみたいな。
つきあってどのくらいですか?
浅くても、長くても、じゅうぶん考えられますよ。
浅い場合はつまんないから次の男をさがそう。
長い場合は倦怠期だし飽きたから別の男が欲しい。でも、定期的にデートしてやんないと浮気がばれる。といった感じです。
よく考えたほうがいいよ。
遊ばれてる可能性があります。
    • 0

意味わからんなら断れば?

• 0
この回答へのお礼

なにをですか?

デートと言うより、友達のあなたと、楽しく遊びたいって事なのかな?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。