アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯代金について

ソフトバンク異常に高いと他の有名2社キャリアから指摘受けます。確かにDより高いですが分割の組み方の違いですよね?

質問者からの補足コメント

• 月々の支払い訂正
    一万五千

A 回答 (3件)

なんか、余計なものを付けられている可能性が高いらしいですよ。

docomoに変えた人が怒ってました。

https://aun-softbank-hikari.com/column/matome/ex …
    • 0
この回答へのお礼

本当に調査したいんです。ちょっと強引に騙されたようなかたちで契約したiPhone。これも後々お得になるから、アクセサリーなど小物は一括したら損ですよとのことで、分割組んで面倒くさい何100円単位を4年払いです。他の店舗でなにがお得なのか?そう聞いたら今払っても後から払っても同じ。買った分だけポイント入るだけ。あとは分割にしたらお店側に接客点数がポイント入るだけだって!!
お得とは?お得の認識は何か倍になる、ポイントが増える、現金で安くなる。でした。なんにも引かれてない。
接客のずるさとか嫌になりました。

決算で1兆円の赤字を報告したからね

今年度も赤字って許されないでしょうから、客が逃げないうちに売上を伸ばそうとしてるのか?
    • 0
この回答へのお礼

引っ越し先にWi-FiあるのでSバンクエアー解約しました。本体料金は支払い終わってます。けど、解約年ではないからと一万ちょっと取られました。月々の支払いは五千ちょっと。特別早かったわけでもないから要らんや思ってやめました。
通常の月々の支払いは1万三千~一万五千。
今月は何なのか3万超えてました。

どこのメーカーもショップはフランチャイズが多く課金制です。

docomoはALADINというシステムを駆使して課金されていきます。

契約したところが一次店なのか?直営かフランチャイズかわかりませんが
そこにも問題があると思いますよ。
フランチャイズなどは、少しでも売上上げようとしますから。
    • 0