プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダーV6の、どこでも配置モードを使用して、フレームのページを作成中です。

フレームは、縦型。
左側に、メニュー(20%)
右側に、飛ばすページ(80%)

・・・なのですが・・・例えば、左側メニューボタンのBBSを押すと、右側にレンタルBBSや、レンタルアルバムのページを反映させたい場合、どのように設定すればよろしいのでしょうか?

自分が作成したページを、右側に反映させる事には成功したのですが、他所のサイトを右側に反映させるには、どうすれば良いのか、いくら試行錯誤してみてもダメで・・・(´ДÅ)

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どなたか教えて下さい!
出来れば、アホな私でも分かる様、噛み砕いて教えて頂けますと、大変有難いですっ!( >ω<;)ゞ

どうかよろしくお願いします!m(。_。;))m

A 回答 (3件)

>他所のサイトを右側に反映させるには、どうすれば良いのか、



例えば、この様なページを参考に、
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_frame.htm
その中の
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_frame4.htm
のURLの部分にコピー&ペーストすればいいと思いますけど・・・

ちなみにメインのページはここです。
http://hpb.cool.ne.jp/index.html

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスへの御礼が遅れてしまい、すみませんでした!
ご回答、ありがとうございました!
参考にさせて頂きたいと思います♪

お礼日時:2005/02/16 01:13

 右側にリンクを反映させるには、右のフレームに名前を付けてリンクする必要があります。


http://www.wsb.jp/hpb/kihon/frame.htm#03

具体的には、
1 編集ページで、右フレームで「右クリック」し、「フレームの属性」の「フレーム名」で、例えば「migi」と名前を付けます。

2 次に左フレームで「右クリック」し、「リンクの挿入」でリンク先URLを入力し、「ターゲット」で、上で入力した名前「migi」を選択します。

3 HTMLリストで確認される場合は、こちらをご参考に↓
http://www.tohoho-web.com/html/frameset.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスへの御礼が遅れてしまい、すみませんでした!
ご回答、ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/02/16 01:12

フレームの作り方はわかっているのに


httpで始まるアドレスだけが指定できないのでしたら
ビルダーのバージョンを確認してみて下さい。
もし、6.0.0でしたら修正プログラムが出ています。
フレームの外部URLの保存に関するバグの修正は
6.0.2のバージョンでなされています。
(最新は6.0.4です)
もし修正済みでしたらごめんなさい。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスへの御礼が遅れてしまい、すみませんでした!
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/16 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!