プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・結婚や出産という大イベントを迎える女性に、正社員で働き続けてほしいと言う男性。(「レジのパートとかは嫌だ」らしい)
・自分1人で生きていけるくらいの年収は稼いだほうが良いよ、と言ってくる
・↑の希望を汲んで、正社員で月に土日1〜2回は出勤がある仕事に就くと、難色を示す男性。(いつ結婚するか子供できるかも分からないのに、子供ができたら週末はみんな一緒に過ごしたいから)
結婚したら、もっと価値観押し付けてきそうで大変だと思いますか?」

A 回答 (5件)

面倒くさそうなやつではある


でもまぁ働けるなら働いたほうがいいってのはあるでしょう、ましてやそういう考えの男のパートナーになるなら尚の事、自衛できる環境にしておかないとやばい
    • good
    • 0

もう彼氏とは別れたんだから関係ないと思いますが?


このすぐ下の質問もそうですけど、何度も同じ質問をして何が聞きたいんですか。
    • good
    • 3

まだ悩んでるの?


相手との関係を悩むって事は、埋めるのが困難な溝が今現在あるって事です。
話し合ってどうこうなる問題でないから、自分が合ってるか、相手が合ってるか解らなくなって悩むんだよね?
前回の質問の時、多数の方が止めとけって言ってませんでした?
今現在で、あなたと彼氏の価値観は違っている。
価値観の違いは、正直埋まりません。
もっとも魂に近い部分を根本的に変えないと、価値観を変えることは出来ません。
正直無理です。
日にちを重ねれば、自分の正当性を貫こうとして、理に叶っていない自己流の論を出してきます。
そんなモンです。
今よりもっとあなたを理解してくれなくなるし、今よりもっとあなたを抑え込もうとしてくるよ。
自分の意見だけを押し通そうとする人は、要注意です。
    • good
    • 0

もう別れたんだから気にしても仕方ないでしょ。


そして結婚ってそんなに大イベントなの?紙出すだけだよ?
色々な変更手続きが大イベントなのかな?
出産は男性にとっても大きな出来事だと思いますけどね。
「女性のイベント」と思っているところが自己中心的で幼稚さを感じます。
    • good
    • 3

そーゆー関係だったから別れたんでしょ?


今更なに?

結婚しようが仕事楽しかったら正社員で働いてたっていいじゃん。絶対家庭に入れ!って言う人よりいいのでは?いざって時に収入キープ出来るし、こんな風に別れても安泰だしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!