電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結構前に熱帯魚屋でこのアルビノの魚を買いました。なんかゴールデンなんちゃらのアルビノ個体たちなのですががそのゴールデンなんちゃらの名前を忘れてしまいました。群れを作って泳いでます。メダカではありません(口が目の下にあるから)僕NZに住んでいてもしかしたらNZ原産のものかもしれませんが...誰か知ってる人いたらこの魚の正式名所教えて下さい。

「このアルビノの魚の名前誰かわかりますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• あと特徴でいうと透明。あと横から見ると赤い線があります。

• あと背びれの先っぽが赤くなっています。

A 回答 (3件)

アルビノ ブラックネオン じゃないかな

https://item.rakuten.co.jp/chanet/41730/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これも絶対アルビノ ブラックネオン ですね。どうやって2つとも名前を見つけたんですか?あなたが知っていたんですか?それともなんかネットで検索したりアプリ使ったりしたんですか?どうやって2つとも名前を見つけたのかとプンティウス ペンタゾナ ジョホレンシス の説明ここで書いてもらえますか?本当に色々やること増やさせてすいません。できればで大丈夫です。あとベストアンサーに選んだらもう何も付け足せないの忘れていましたwだからここでw

ネオンテトラやカージナルテトラを飼っていたことがあるので、

見た瞬間に、ネオンテトラ系の魚だとはわかりました。

プンティウス ペンタゾナ ジョホレンシス は、なんのことかさっぱりわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~プンティウス ペンタゾナ ジョホレンシスとはさっきあなたが解決してくれた赤と黒のシマシマの魚の名前です。

最初は、ホワイトネオン かなー って思って検索したら、

ホワイトネオンは、目が黒かったので違うなー って思って

ネオンテトラのアルビノかな? って思って、検索したら

ネオンテトラのアルビノは、色が薄いだけでした。

検索のとこに、たまたま 

アルビノのブラックネオンがいたのでわかった感じですね。

ブラックなのにアルビノってすごいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしたねー。やっぱりあなたがさかなクン級に魚に詳しい人だったとは!すごすぎます。さかなくんになれますね!