プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「この人、礼儀正しい人だな。」
と、思わせる行動はありますか?
教えてください。

A 回答 (7件)

脱いだ靴を揃える(* ̄∇ ̄)ノ

    • good
    • 0

このような質問をする必要がない言葉遣いや所作が身についている事で


ございます。
    • good
    • 0

見送りの時、姿が見えなくなるまで


お辞儀を続けていた。


どんな下っ端にも、キチンとお辞儀を
していた上司。
    • good
    • 1

行動=礼儀なんだから


礼儀正しくすればいいだけ。

礼儀とはなんなのか知らないなら、礼儀正しくなんか出来る訳がない。
そこは調べよ。
    • good
    • 1

挨拶キチンとできる、箸の使い方、食べ残さない、気遣い出来る、整理整頓出来る

    • good
    • 1

目を見て話が出来る。


言葉使いがキレイ。
必ず あいさつする。
お礼が きちんと出来る。
などなど…

会社の面接時のイメージかなー?
あれが自然と普段も出来る人。
    • good
    • 1

敬語の使い方がうまい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す