電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人が信じられません。
誰かが素直に話してくれたとしてもほぼ疑問に変わります。
小さい時から自己否定感が強いからだと思います。
人が怖いわけではありません。
けどこのまま放置してしまったら将来とんでもない弊害が待っていると思います。だから私はこの人間不信を治したいです。荒治療でもかまいません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

お金の話し  保証人とか 美味しいビジネスの話しとかは それでいいと思います


所で貴方は友達に真剣な話しをした事はありますか?
例えば恋愛の話し その恋愛の別れ話しなど
話す側の立場に考えて 聞いてみたらどぉでしょ?
ゆっくりでもいいので 耳を塞ぎながら聞くのではなく すんなり聴ける様になればいいですね〜
頑張ってくださいね
    • good
    • 0

水のミミズク 様



他人への「不信感」と 自身の「自己否定感」に
満ちてしまっている...のですね。

まぁ それを イキナリ直せ…と 言われた所で、すぐさま
変えられるものでもないですから...。
無理しなくても いいと思います。

じっくりと 自分と向き合って、考え直す余裕ができれば
そこから 徐々に 進路変更して行けば・・・どうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!