プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高2の女子です
お父さんについてなのですが、普段は普通にいいお父さんです。ですが怒りっぽいところがあり私は常に気を使って接している状態です。お母さんとは仲がいい時と悪い時があり、仲が良いときは普通に笑いあったりふざけあったりしているのですが、仲が悪い時はほぼ喋りもしません。とくに父は機嫌が悪いと口が悪くなってものに当たったりします。この間もお椀を割ったりテレビを壊したりしました。ついさっきもゲームをしてて自分の思いどうりに行かなかったのか1人で怒鳴ってドカンドカン暴れてました。怖くて1階に降りて行けませんでした。でも普段は弟や妹と遊んだり棚や机を作ってくれたりと普通の父親なんです。
また私は来年高校受験で大学へ行くとなったら家を出なければなりません。その時に弟と妹と母を残すのが不安でたまりません。それに弟と妹も家を出たら母は父と2人っきりです。それに下の子の性格に悪影響を及ぼすのではと思っています。昔はこんな人じゃなかったはずなのですが、年齢的なものなのでしょうか。
回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 家族に直接手をあげることはありませんでしたがいつ手をあげるかわからなくて怖いです。言い返したくてもさらに機嫌を悪くすると家族全員に迷惑をかけるしなにより怖くて言い返せません。ただ嫌なことがあったストレスなのでしょうか。

      補足日時:2020/06/12 23:37

A 回答 (4件)

まるで宮崎文夫のような性質ですね。


大丈夫ですか?
    • good
    • 1

お父さんも仕事など、ストレスが溜まっているのだとおもう



更年期やゲームの影響もあるかもね、
学校のカウンセリングや学校でもらってる紙があるとおもうから、悩み相談の電話で相談してみては。
    • good
    • 0

直接暴力をふられているわけでないなら避難してれば大丈夫かと思ってしまいます。


うちの親がそうだったので、早いとこ自立して兄弟はみんな家を出てしまいましょう。みんな家を出れば母親も家に留まる必要が無いので自分の身を守る判断が出来ると思います。
    • good
    • 2

じゃあお前はのは高校行けねぇなwww不安?あんたも今までちゃんと過ごして来られたよね?心配してどうする?それに思い通りにいかなくて

イライラするの当たり前だよね?ここで何ぐちぐち言ってるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!