電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TightVNCを使用して、自宅のPCから会社内の自分のPCにアクセスしようとしてます。VPNで社内のサーバに入ったあとVNCで操作するという環境です。VPNは問題なくつながり、pingも応答するしフォルダものぞけます。で、VNCviewerで操作しようとすると、一瞬だけ接続先(会社のPC)の画面が表示し、すぐに「Connection closed」となってしまいます。一瞬だけ見えたのでVNCの設定はいいと思うのですが・・・・。社内LAN同士でVNCを使ったら問題なくできました。何が悪いのかわかりません。
マシン環境は・・・・
 自宅:win2000pro
 会社:winXPpro
 会社はウィルスバスター2005(パーソナルファイアウォールは無効)、自宅はNortonSystemWorksです。

セキュリティーソフトの設定が悪いと思うのですが・・・。どなたか教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

同じく、社内の管理者に許可は取ってますか?かなり問題のある行為のような気もしますが・・・



チェックポイントとしては、
・XP-SP2のファイヤウォールもoffになってますか?
・会社側のルータでポートが閉じてるとか?
・操作される側がXPなら「リモートディスクトップ」も検討の余地があると思いますよ。
    • good
    • 0

会社のネットワーク管理者に話は通ってるの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!