アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。

真面目にコツコツと人生を歩んできたつもりですが、ふりかえってみるとあまりいいことが
ありません。
いまだに独身ですし、勤め先でのポジションもなんとなく先が見えてきています。

非常に理不尽で、無慈悲な世の中に感じるのですが、皆さまはどう思われるでしょうか。

真面目にやってても、それを見てる人がいなければ損ですよね。
人生に疲れてきました。

A 回答 (5件)

>それを見てる人がいなければ損ですよね。


自己満出来ないならそういう事だと思います。
不満があるならステップアップすべく羽ばたけばよろしいかと
わたくし自身も下り坂の業界に身を置いて、この先数年さえ危うくなってきました。
これまでの付き合いなどをつてに飛びだしたいと考えています。

しかし長く勤めあげ定年まで安泰な職業、会社のほうが稀だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/13 18:37

独身なのは関係ないとして、


今から仕事の先が見通せるならいいですよね。
それで満足できるかどうか、判断できますから。

考え方の問題なんでしょうけどね。

なんか、そんなに悲観することが
特に無いような気がしますけどね。。
刺激が足りない毎日ってことなんでしょうかね。

今までコツコツやれて、平和で良かったですね、
って思う人もいるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

真面目で一生懸命、小さなことをコツコツと、、が良いことっていう決まりはないですよ。



>それを見てる人がいなければ損ですよね。
あなたは損得勘定で「真面目にコツコツ」をやってるんですかね。
それなら「真面目」の意味をはき違えていると思います。

>非常に理不尽で、無慈悲な世の中に感じるのですが、皆さまはどう思われるでしょうか。
>なんとなく先が見えてきています。

先が見えているのに、世は理不尽で無慈悲、、と思っていながら、嘆いているだけで、変えずにいたらなら、そうなって当たり前。
あなたは、なるべくしてなっている、、と思います。

最後に、振り返っても、今やこれからのために何かしなければ、何の意味もないと思いますが、どうでしょうか?
つまるところ、自分を、そして世の中をそんなつまらないものにしているのはあなた自身だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/13 18:38

殆どの人 だいたいそうですよ 一発必中でエイや-といくひとそんなにいませんよ


人の目より自分の目でみれば
公序良俗に反し人からみられ攻撃されているよりはいいのでは
他人どう考えているかおもんばかることも必要では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/13 18:38

評価する人は第三者かもですが、報われたかどうかを判断するのはあなた次第です。


自身の判断基準を少し低くするだけでも報われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもそれないですね・・

お礼日時:2020/06/14 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!