電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この蚊はオスですか?メスですか?^_^

「この蚊はオスですか?メスですか?^_^」の質問画像

A 回答 (3件)

メスですね、オスなら木や草の


汁を吸うから腹が緑色です。
    • good
    • 2

血を吸うのはメスです。


血を吸うのは産卵前のメスの蚊だけ。
オスの蚊や、普段のメスは花の蜜や樹液などを吸って生きている。
    • good
    • 1

家の中に入ってくるような蚊はメスでしょう。


外見ではなく、生態からの判断です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!