プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元気になれる曲や歌はありますか?•*¨*•.¸¸☆*・゚✩*.¸¸•*¨*•.¸¸☆*・゚✩ *.¸¸•*¨*•.¸¸☆*・゚

この前の質問で、ウィーンでヨハン・シュトラウスの「美しく青きドナウ」の演奏を聴いたお話をしましたが、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11691478.html
実はこの曲は、オーストリアが普墺戦争でプロイセン王国に惨敗して、意気消沈していた国民を、元気づけるために作曲されたそうです。確かに聴いていて、踊り出したくなるような、明るく元気づけられるような、楽しいメロディの曲ですね!これには歌詞もつけられていて、オーストリアの第二の国歌と言われるくらいに人気があるそうです。


そこで質問ですが、皆さんは、コロナ禍も吹き飛ばしてくれるくらいに、聴いていて元気になれる曲や歌はありますか?

これはウィーン市内にあるヨハン・シュトラウスの像の前で撮った写真です。ウィーンを象徴する存在です。

「元気になれる曲や歌はありますか?•*¨*」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます
    (人''▽`)☆
    お礼文は少し遅れますがお待ち下さいませ
    m(_ _)m

    これはウィーンを代表する教会のシュテファン大聖堂で撮った写真です。モーツァルトが結婚式と葬儀を挙げた有名な教会です。寅さんのポスターにも使われていますね(^^)

    「元気になれる曲や歌はありますか?•*¨*」の補足画像1
      補足日時:2020/06/17 12:16
  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございました
    (人''▽`)☆
    楽しい音楽を聴いて元気よくコロナを乗り切りたいですねo(^-^)o

    私の質問履歴は開示してありますので、また機会がありましたらよろしくお願いしますね(^-^)/

    今は、
    フリートーク >
    ノンジャンルトーク > カテゴリーに、
    「6月に祝日を作るとしたら、何の日がいいですか?」という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

      補足日時:2020/06/22 14:11

A 回答 (22件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気よく行進したくなりますね!

お礼日時:2020/06/20 19:08

Rick Astleyの「Together Forever」はどうですか?


80年代の洋楽は、いい曲が沢山ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんにちは☆

なつかしい~、この曲好きでしたよ!ノリノリでいいですね!
大ヒットしましたよねー。。ディスコでもよくかかっていました。
トンビさんからこの曲が出てくるなんて意外。。
トンビさんも、この曲に合わせて踊った事があるのかしら(*´艸`*)
トンビさんと同じ曲が好きで嬉しいですo(^-^)o
似たような年代の曲で、a-ha の Take On Meも流行りましたよね。
このユーチューブは10億回再生されていてびっくりです。。確かにこの頃はいい曲が多かったですね。
https://youtu.be/djV11Xbc914

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/06/20 16:16

西暦2525年/ゼーガーとエバンス In The Year 2525/Zager & Evans



505年先ですが、人類は生存していると思いますか。

大学で悪ふざけた科目が出されたことを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごい、歌詞に9595年はどうなってるか、なんてありますね。
想像を絶しますが、そこまで先を見据えていれば、現在の些末な事に落ち込むこともなくなりそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/20 19:29

ハイジさんこんばんは♪



ほほう、クラシックはサッパリですが、そうゆう経緯を知ると興味が出ますね。
ホント、前向きな明るい曲ですね〜♪
ちなみにこの指揮の小澤征爾さんは満州生まれで、その名前は満州事変の首謀者、板垣征四郎と石原莞爾から一字ずつ取ってるんですね。今となっては評価が分かれる満州事変も、当時は快挙だったんでしょうね。

元気になれる曲、、、色々ありますけど、思いついたのはコレ♪

金曜ロードショーで昨日1を放送したのに続き、2、3を来週再来週放送です。
やっぱ何度観ても面白いし、この曲聞くとワクワクしちゃいますね!

来週は未来(と言っても2015年)へ行くわけですが、ひとつショックなのが、未来のじじいマーティが今の私と同い年だという事!俺はあんなに枯れてないもん!!!ついでに言えば、数日前芸能界に大ショックを起こしたあのグルメ芸人も同い年だという事!俺はあんなにお盛んじゃないもん!!!

あ、タイースの瞑想曲ありがとうございました。やっぱバイオリン弾けるとカッコイイなぁ♪いや別に、葉加瀬太郎さんがバイオリン弾けなかったらただのチンチクリンの顔デカオヤジだなんて言ってやしませんよ?ひどいな〜ハイジさん!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんにちは☆

へえ、小澤征爾って珍しい名前ですが、満州事変に関係があったんですかー。。。さすが歴史に詳しいですね!

バックトゥザフューチャーのこの曲は有名ですね!映画中に何度か流れていたような。。?
なんか宇宙を連想させられるような、壮大な迫力がある曲ですよね!確かに聴いててパワー湧いてきますね!
アカデミー賞では音響効果賞を受賞したらしいから、プロから見ても評価が高い音楽なのでしょうね。

バックトゥザフューチャーパート2のマイケルは、確かに老けすぎ~(≧▽≦)
一応髪の毛はふさふさあるものの、これじゃあ還暦過ぎだよね(*´艸`*)
てゆか、リートンプソンも、40代の設定なのに、どう見てもおばあさん。。(^_^;)
特殊メイクやりすぎでかわいそう(^_^;)
映画の設定上、時代の違いを強調するために、年寄り感を誇張したんでしょうね(^_^;)
でも、10代の子供から見れば40代も60代も同じようなものなのかもね(^_^;)

グルメ芸人ねえ。。。自他共に認めるタイガーウッズ病って異常。。。なんか、私達とは違う世界過ぎて理解できないです。
佐々木希もあんな男尊敬してるなんて趣味悪すぎー。よっぽど大した男知らないんだね。
私は一人の女性を全身全霊で生涯をかけて愛せる男性と一緒なれて幸せだな~って改めて思います(^^)v
それにしても。。多目的の意味を勘違いしてるっていうコメントをネットで見かけた時はウケました(*´艸`*)

葉加瀬太郎さんがチンチクリンの顔デカオヤジ。。って確かに(≧▽≦)
なんか、パパイヤ鈴木みたいですよね(*´艸`*)
あの美人な奥様も彼のバイオリンを弾くかっこいい姿に惹かれたのでしょうね。
結局。。どんな男性でも、努力次第で女性にモテる。。っていうのが結論なのかな(^_^;)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/06/20 16:20



あの日、ひとつになった心を忘れない!
「元気になれる曲や歌はありますか?•*¨*」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

百均様こんにちは☆

日本の国歌をこのような国際的な晴れ舞台で歌えるのは、とても誇りな事ですよね!
確か老人ホームのおばあちゃんとも一緒に歌った、思い入れのある歌ですものね(^^)

回答ありがとうございました。。また後程(^^)/

お礼日時:2020/06/20 18:22



走りたくなります。
「元気になれる曲や歌はありますか?•*¨*」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

わあ、運動会でかかっていたら、速く走れそうな曲ですね!
私が以前に弾いていた、モーツァルトのトルコ行進曲も、元気よく走りたくなりますよ!
https://youtu.be/B7ccYFyQMrE

お礼日時:2020/06/20 18:34



https://youtu.be/VAgPVzrf78s「六甲おろし」
https://youtu.be/huBqdA8Fx-g「栄冠は君に輝く」
「元気になれる曲や歌はありますか?•*¨*」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

オリンピックの曲は、リアルタイムで観た百均様にとって思い出深いでしょうね!
日本選手団がこの曲で行進していた姿は、さぞかし晴れやかだったでしょうね。
あ、六甲おろしって阪神の応援歌なんだー。。大阪の人にはなじみ深いでしょうね。
長野の女子高生、歌上手すぎてびっくり!
モスラの歌とか、これみんな同じ人が作ったんだー。。百均様好みですね(^_-)-☆
昭和の人達を勇気づけたんですね!令和でも使えそう。。記念に、2度目の東京オリンピックでも使ったらいいかもね!

お礼日時:2020/06/20 18:41



はとバス再開のニュースを見たら、乗って大合唱したくなりました。
「元気になれる曲や歌はありますか?•*¨*」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

へえ、昔はバスにはバスガールがいたんですね!
エレベーターにエレベーターガールがいたみたいな感じですね。
乗客の人にとって、楽しみな存在でもあったでしょうね(^^)

お礼日時:2020/06/20 18:47



ヒャッキンマンに変身したくなります。
「元気になれる曲や歌はありますか?•*¨*」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

シューマンのピアノコンチェルト、びっくりした時の効果音にぴったりですね(^o^;)
正義の味方、ヒャッキンマンに変身して、gooの皆に笑いを届けてくださいねo(^-^)o

お礼日時:2020/06/20 18:56

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

有名な歌ですね!加山雄三の代表的な曲ですね。女性との合唱は知りませんでした。なんか人気があったのわかります。

お礼日時:2020/06/20 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!