プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の中で駅名の下にある

SL11、とかいう番号は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 駅の降り口とかの番号もありませんでしたけ?

      補足日時:2020/06/15 06:38
  • A1というのは、例えばどこの出口と考えますか

    階段の近くの番号でしょうか

      補足日時:2020/06/15 06:49
  • 前に出入り口の事で特許を取った人がいたと思ったのですが

      補足日時:2020/06/15 07:34

A 回答 (4件)

駅ナンバリングだと思いますが?



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%85%E3%83%8A …
    • good
    • 0

「駅ナンバリング」です。

外国人などにも分かるように路線や駅ごとに決められました。
SL11だと、
新京成線(Shin-Keisei Line)の駅番号11(新鎌ヶ谷駅)です。
https://www.shinkeisei.co.jp/topics/2014/2855/
    • good
    • 2

補足について。


A1とかいう番号は地下鉄の「出口番号」です。

「駅ナンバリング」での駅名表示だと、アルファベットが2桁+数字2桁になります。
質問文にあるのは「SL11」とアルファベット2桁+数字2桁ですから、駅名を表しています。
    • good
    • 0

補足で質問内容を変えるのはマナー違反です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした、知りませんでした。消せますか

お礼日時:2020/06/15 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!